アタカの寒立馬
- 2011/01/27(Thu) -
uma1101h_eip.jpg

田植え餅つき踊りのお嬢さんたちを愛でた後は、
やはり寒立馬の冬の放牧地アタカに向わなきゃでしょう!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
uma1101b_eip.jpg

腹ごしらえをして天候の悪化を期待しながら向ったアタカでしたが、雪は空から落ちてこず、風も微風です。
山の木々がゴォ~ゴォ~と物凄い音を立てるほど風は強いみたいなんですが、
それは見事に山と森に遮られているようです。

uma1101e_eip.jpg

風の音と、寒立馬が前脚で雪をかくドスドスドスという音しか聞こえない世界。
寒立馬たちは、自分に近寄る人間など眼中に無いのか、ひたすら雪の下の牧草を掘り出し食んでいます。

uma1101f_eip.jpg

初めて冬の寒立馬を見たという、自称 晴れ男 のF兄貴なんですが、
何もこんな時にまで雪を止めちゃわなくても良いでしょう!
田植え持ちつき踊りも寒立馬も、せめて雪、出来れば吹雪がナイスコンディションなんですからね。
んもぉ~変なところで頑固なんだから(笑)

uma1101c_eip.jpg

風よ吹け!地吹雪を呼べ~!! と、願っても後の方でポワ~ンとだけ。
こんな雪も降らない状態じゃ、オラのカメラの腕では十和田の乗馬倶楽部で写真撮ってても
そんなに変わらないかもぉ( ̄∇ ̄#)

uma1101d_eip.jpg

今度はいつ来ようかな。
 
 
 
 
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<臨時ワカサギ情報 2011 第2弾 | メイン | 田植え餅つき踊り 2011 その2>>
コメント
-Re: トニーさん-
いやぁどうもです。
今回はそんなに『寒立馬!』という写真は撮れなかったんですがね。
県南の人には冬の下北に行くのは億劫なんですが、
雪国王国の津軽の人はヒョイヒョイ行っちゃいますよね~。
ツイートありがとうございます。
2011/01/29 04:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-アタカの森♪-
おお♪

アタカの森♪

去年の冬は、ポン太さんのblogに刺激されて、

訪ねちゃったんですよね☆

今年も、行きたくなるじゃないですかぁぁ!!

この記事、Twiitterで、リンク張らせていただきます☆

いい写真ですよぉ。
2011/01/28 22:29  | URL | トニー #jr19PJ6E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/754-cef66f57
| メイン |