タバコがありません!
- 2011/04/01(Fri) -
tabako110331_eip.jpg

ニュースを見て、はっと気が付いた時には既に遅く、三沢の街からタバコが消えちゃってました(T▽T)
これは何も三沢に限らず全国的?なものと・・・いや、東日本だけなんですかね?
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
あの大震災の時は、あっという間に停電になり街中の信号も点かない有り様でした。
まあ夜には復旧するだろうと思ってたんですが、オラの家の辺りは次の日の夜の12時近くなってからでした。
反射式ストーブを押入れの中から引っぱり出し、仏壇のロウソクを居間のテーブルに置いての生活でした。
幸いガスと水は大丈夫だったのでそんなに苦労はしなかったんですがね。

tabako1103b_eip.jpg

それからは、ガソリンがない!灯油がない!と始まって、
電池、ガスコンロのボンベ、パン、カップラーメン、米、トイレットペーパー、牛乳などの乳製品も品薄または売り切れ。
関東方面じゃ原発の影響でペットボトルの水まで売り切れですよね。

そしてとうとうタバコにまで震災の影響が出ちゃいました。
聞けばビールまで品薄状態になってるって言うじゃありませんか!(大汗)
タバコもビールも仙台とかにある工場が被災したんだとか。
まさかこの日本に住んでいて、タバコやビールが楽しめなくなるだなんて想像もしてませんでした。
それだけあの大震災の規模が大き過ぎたという事なのでしょうね。

地震から20日以上も経ってるのに、未だに地元のスーパーはなんとなくの品薄感です。
米とかの農作物や肉は田舎ですからそんなに不足はないです。だからカップラーメンとかに頼ることもないんですがね。
コンビニには未だに殆ど物がありません。24時間開いてない所もあって全然コンビニエンスじゃなくなってます。
あの大騒ぎになってたガソリンスタンドは段々と通常営業になってきてます。
ちょっとずつですが震災前の普通の生活に戻りつつあったんです。それなのに、ああ、それなのに・・・。
未だに被災地で避難してたりする人たちには、申し訳ないほど甘っちょろくて贅沢すぎる話しなんですがね( ̄-  ̄ ) ンー

え?吸っちゃって良いの???という辺りから始めたオラのタバコ生活。
禁煙はものの数時間でギブアップしたオラのタバコ生活。
雨の日も風の日も、インフルエンザに罹った日も、
風邪引いて、ああ喉痛てぇ~と言う日も吸い続けたオラのタバコ生活。
悪足掻きはよそう。男らしくスパッと止めよう!諦めよう!!
と思いつつも、昨日仕事の帰りに隣町まで車を走らせ1個ゲットしてきちゃったタバコ生活(笑)

この歴史あるオラのタバコ生活、それがとうとう終焉しちゃうのでしょうか?
ほぼ100%の人からは、「良い機会じゃん!タバコ止めたら?」 と言われます。でもさ、でもさ・・・
三沢でタバコ吸ってる人の横で、やたら深呼吸をしてるヤツがいたら・・・それはオラかもしれません( ̄∇ ̄#)
 
 
 
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<緊急報告 洋モクよ、ありがとう! | メイン | 小舟渡食堂のキセキ>>
コメント
-Re: 流離さん-
あっという間にいつものタバコ生活に舞い戻ってまいりました∠(^ε^)
洋モク系は大丈夫そうですよ。
2011/04/01 23:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 浜風さん-
オラも娘たちには臭い!止めて!と言われてます( ̄∇ ̄#)
今回は・・・無理ですた(大汗)
2011/04/01 22:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-負けるなポン太-
誘惑に負けてはいけません。
今や嫌われ者の喫煙者ですが、けなされたり男じゃないオカマだ等と何を言われようが止めてはいけません。
喫煙者は健康を害する事をものともせず、度重なる値上げにも耐え、高い税金を払って国を助けているのです。
その精神は原発で復旧を目指す作業員と同じ、志を高く持って頑張り抜きましょう。
私も周りから「止めろ」と言われる身、そうとでも思わないと・・・。(^^ゞ
お互い頑張りましょう。(^O^)/オ~ッ

こちらは今の所品薄では有りませんが、JTの操業停止の影響がどれ程なのか?品薄に成る銘柄に私のが入ってるのかが不明です。
現在KENTのシトラスメンソールを吸ってます。
2011/04/01 21:59  | URL | 流離 #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top

--
私は40歳を機にタバコをやめました、やめて一番よかったことは、当時5歳の息子が「お父さんタバコやめてよかった、本当は臭くていやだったんだ」と聞かされて、本当に馬鹿なことを続けていたことに気づかされたことでした。
2011/04/01 20:24  | URL | 浜風 #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
このタバコ、メンソールの中では人気がある方みたいで、
なんかあると直ぐに売り切れちゃうんですよ。
青森にあるんですか?うむむむ!
2011/04/01 18:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: お祭りオヤジさん-
なにか大きな出来事がきっかけで止めるって言うのあるんですよね~。
お祭りオヤジさんは子供でしたか。
オラは家の中で吸ってたタバコを外で吸うようになりました。
今は台所の換気扇下かアホ犬の小屋の前ですが。

ここで男になるか、オカマになるかの瀬戸際ですね(爆)
2011/04/01 18:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さんのタバコ、うちのダーリンと同じ銘柄っぽいですね。
青森はタバコ入ってきてますよ。昨日ダーリンが一箱買ってきてました。
最近品薄でどこも売り切れだったのですが、コンビニでも今日から買えるようになるみたいだ・・・って言ってました。
本音はこの機会に、タバコやめてほしいんだけど(笑)
青森まで来れば手に入るかも??
2011/04/01 11:50  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-みんな頑張れ-
私の場合、二十数年前子供が生まれ、かみさんからミルク代がどうたらこうたら タバコの煙がああたらこうたら言われ、
「だったら今すぐタバコやめてやら~!」って...
『そんなこと言って絶対やめれないから ハッ ハッ ハーだ』
あったまきたから、その場で お気に入りの大事なジッポーのライターをゴミ箱に ポーン
格好良かったねー 男だったねー......
以来三十年間 タバコ吸ってません。

ポン太さんも良い機会だから 男になって! こちらにおいでー!
頑張れ日本 頑張れ禁煙
2011/04/01 09:57  | URL | お祭りオヤジ #1LY8Nue.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/787-60053e75
-いつまでタバコを我慢するつもりですか?-
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?    …
2011/04/07 22:16  禁煙 ▲ top

| メイン |