ウミネコたちは元気です!
- 2011/04/17(Sun) -
umineko1104a_eip.jpg

蕪島のクリーンアップ作戦が終わった後は、当然ウミネコを見なきゃですよね!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
umineko1104g_eip.jpg

もう4月も中旬ですから、ウミネコたちも恋の季節ですよ。

umineko1104e_eip.jpg

こちらのカップルは既に準備万端のようで、あとは卵を産むだけですね。

umineko1104n_eip.jpg

東北を襲った大津波もなんのそのって感じに元気に飛び回ってます。

umineko1104m_eip.jpg

ところが張り切って写真を撮ってたら・・・

つ、ついに人生初の被弾!しかも2連発(T▽T)

umineko1104o_eip.jpg

くっそ~!すました顔しやがって ( ̄ー ̄)o゛プルプル

umineko1104JJ_eip.jpg

気を取り直してウミネコを見に来たお嬢さんたちを撮ってみれば、お2人ともマスク姿だし・・・。

umineko1104p_eip.jpg

そうそう!蕪島の真ん前でお店を出してたオバちゃんお元気でしたよ♪
皆さん、ウミネコにあげるカッパエビせん買ってた移動式のあのお店です。

オバちゃんに聞くと、大震災の日の朝は不思議とウミネコたちが島に寄り付かなかったんだそうです。
「ウミネコは何か分かってたのかねぇ」 とオバちゃん。

これじゃ商売にならないと11時頃お店を閉めて帰ったら、あの大震災です!
自分のお店が大津波に呑み込まれるその様子をJR八戸線の土手の上で呆然と見てたんだそうです。

umineko1104ii_eip.jpg

「お店はこのとおり綺麗に流されちゃったよ~」 と気丈に明るく話してくれました。
お店は残念でしたが、命があっての物種です。これからもお元気でお店をやって下さいね。
ウミネコたちも観光客も応援してますよ~(^0^*
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<杏の梅漬け | メイン | 蕪島クリーンアップ作戦!>>
コメント
-Re: JADEさん-
あの爆弾は体に受けてこそ何ぼの御利益ですよ。
さあJADEさん、空に向って顔を上げて口を開けて!(爆)

オバちゃんホント良かったですよね♪
2011/04/18 17:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お掃除ありがとうございました(^^
実は土曜日に見に行って、私も被弾しましたよ。雨だったので、傘ですけど(笑

おばちゃん、ウミネコ達に助けられましたね!
2011/04/18 09:12  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ぴょんたさん-
あのオバちゃん、あそこに居たらひとたまりもなかったんでしょうが、
本当に運が良いというかなんというか。
神主さんたちはどうしてたんでしょうね?
たぶん逃げたんだとは思いますが、神主さんたちにも奇跡のエピソードがありそうですね。
2011/04/17 22:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 流離さん-
いや、それが今まで何度となく蕪島に行ってたんですが、
1度も被弾したことなかったんですよ~。

やはり動物って言うのは何か感じるのかもしれませんね。
人間は文明を得て、それが消えちゃったのかも。
2011/04/17 22:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
売店のおばあちゃんの話、すごいエピソードですね。
ウミネコたちが不思議と島に寄りつかなかったからお店を閉めて…なんて、奇跡のようだけど必然だったような。
地震のあと、神主さんたちはどうしてたんでしょうね…?
2011/04/17 17:15  | URL | ぴょんた #v9cElidM[ 編集] |  ▲ top

-あれだけ居れば-
被弾しない方が不思議なくらいですね。
お姉さん方のマスク無しの写真が見たかった。(^0^)
ウミネコと言うか動物はやはり解かるのですかね地震が来るの?
2011/04/17 12:50  | URL | 流離 #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/798-65d57732
| メイン |