100人のバッグ受け取りました~♪
- 2011/04/24(Sun) -
nagisa1104b_eip.jpg

今、このブログのTOPにしている記事の、盛千晴さんのチャリティー企画に参加してたんですが、
その 『100人のバッグ』 が出来上がったので受け取りに行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
nagisa1104aa_eip.jpg

一見、普通の民家のように見えるんですが、ここはバッグの受け渡しの窓口になっているナギサカフェです。
ナギサカフェの代表である下田尚子さんは、野菜ソムリエなどもしている方なんです。
1度はっちのオープンの時にトマトだけで作ったスープ?を味見させて頂いたんですが、
まるでブイヨンでも使った様なコクと深い味わいに驚きました。
料理が上手で、しかも美人さんとくれば、もうオジさん大喜び (//∇//) テレテレ

nagisa1104c_eip.jpg

チビ良いなぁ手渡しされちゃって・・・あ、100人のバッグのことをすっかり忘れちゃってました(爆)

このバッグは、チビが自分で選んだ生地2枚を前にナギサカフェに届けてあったんです。
バッグはリバーシブルで使えるので生地は2枚なんです。
その生地を盛 千晴さんがグラニーバッグに作って下さり、代金の2000円は八戸の復興支援になるという仕組みです。

nagisa1104e_eip.jpg

チビも超お気に入り♪
使う用途としては、恐らく友達の家に遊びに行く時にDSとお菓子を入れるってっ感じ?

nagisa1104d_eip.jpg

このバッグは100個になるまで引き続きオーダーを受けるそうです。
ただ今51個!(4月24日現在)もれなく八戸応援バッジ付き!
さあ、皆さんもグラニーバッグで八戸を支援しましょう!!
詳しくはこのブログのTOP記事をご覧下さい。

※このチビが選んだ生地のバッグの製作風景を
  今週水曜のABAのスーパーJチャンネルで放送するそうです。
 
 
 
 
 
この記事のURL | 東日本大震災 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<八戸東 書道ガール&ボーイズ | メイン | 気がつけばカタクリの季節>>
コメント
-Re: JADEさん-
ご協力ありがとうございました。
お陰さまでバッグは100個に達したようです。
って、まるで自分が携わったみたいな言い方なんですが(^0^*

ナギサカフェ、良い雰囲気のお店ですよね。
食を真剣に考える下田尚子さんのお店ですから、絶対美味しい筈です。
オラもあそこで食べてみたいんですよ~。
2011/05/02 17:34  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
はい。土曜日にこちらで申し込んで来ました(^^
受け取りは先生のお宅に行くつもりですが、このお店、素敵ですね!
次回は食べる事のみを目的にお邪魔したいと思います。
2011/05/02 11:55  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: うららちゃん-
なに言ってるんですか!デロデロじゃなくて、デロンデロンなんですよ(笑)
昨日もチビとお風呂に入れて超シアワセでした。
ただダチと飲んできたので記憶はあんまりありませんが( ̄_ ̄ゞポリポリ
2011/04/30 18:46  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-よかったぁ。-
バッグもむすめちゃんもかわいくて。

ぽんたさんなんだかんだいいつつ(いってないけど)むすめちゃんにデロデロですよねぇ(笑)もし男の子ならこんなにはデロデロじゃなかったですよね(笑)

2011/04/30 06:42  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
わおっ♪ご協力ありがとうございます!
この輪がどんどん広がると良いですよね~。
八戸がちゃっちゃと元気になってくれないと、青森県が弱っちゃいますよ。
2011/04/26 17:13  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ちびちゃんの笑顔を見て、グラニーバックをすぐ申し込んでしまいました(笑)
自分にも形に残るチャリティって、すごくうれしいですね。
ポン太さん、本当にいいお父さんですね(〃▽〃)
2011/04/26 09:49  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
そうです、そうです、あの方だったんですよ~!(= ̄▽ ̄=)
き、切干大根の出汁なんて言ってましたっけ?
あの彼女の言葉はまるでBGMの様で記憶は殆どございません(爆)
2011/04/26 06:00  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ナギサカフェ-
おおっと、このお嬢さんは!
そうそう、スープを味見して喜んでいた
あの日のFPコンビ(笑)。
ちがいますよ、切り干し大根のおだしが出たって
話されていたじゃないですか、ほんとにもう上の空っ!

今日の私のブログ記事にリンク張らせてもらいました。
2011/04/25 17:58  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/801-aa1fc33c
| メイン |