桜流鏑馬 2011 (初級編)
- 2011/05/01(Sun) -
syabu11-01_eip.jpg

今年もあのお美しいお嬢様、お姉様方の桜流鏑馬がやってまいりました♪(//∇//) テレテレ

(撮影日:4月24日) 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
syabu11-17_eip.jpg

順調に気温の上がってた4月でしたが、雪が降ったりなんかして十和田の桜は微妙に間に合いませんでした。
それでもやっぱり 美女の祭典 春の祭典、桜流鏑馬は今年も熱戦を繰り広げたのでした。
その桜流鏑馬ですが、今年はなんと将来性超有望な小学校6年生(確かそうだったような)の女の子まで登場です!

syabu11-02_eip.jpg

syabu11-04_eip.jpg

次々とお嬢様、お姉様が登場するも、今年のオラのテンションは今ひとつなのでございました。
なぜかって言うと、開催前日にカミさんが再びヘナヘナと倒れちゃいまして、
ビミョーに気が気じゃない心理状況だったのです(ー'`ー;)

syabu11-06_eip.jpg

syabu11-05_eip.jpg

あの震災から1ヵ月半も経ったのに、なかなかすっきりと気が晴れない時のカミさんのダウン。
そりゃテンションも下がるわな~・・・なんて思いつつも、
やっぱ鉄砲馬場の前に立つと徐々にエンジンがかかってきたのでした。

「あっ!オヤジ、ヒジ出すなよ!」 「そこのガイジン、なんで頭出すんだよ!(▼▼メ)」
ん?エンジンかかったんじゃなくて、エキサイトしてたのか?(笑)

syabu11-13_eip.jpg

それでもね、選手が走る前に露払いする役の女の子も可愛いし・・・

syabu11-18s_eip.jpg

「ああん、外れちゃったぁ♪」 みたいなお嬢さんの表情なんか見てると、鼻の下が伸びてくるってもんですよ。
オラの相棒F兄貴なんて、普段より15cmくらい伸びてましたし (≧∇≦)/

でも地元の言葉で 「じゃ、わんつか外れだじゃ!」 なんて聞こえてくるとガッカリするんですが、
このお方はどうやら違う土地のようです。

syabu11-19ss_eip.jpg

いつも思うんですが、本当はブログの記事で出場選手全員を大きく載せてあげたいんですよね。
このブログの主旨として、野郎だったら小っちゃくても構わないんですが(爆)

syabu11-16_eip.jpg

そんなこんなでまだまだ 『桜流鏑馬 2011』 は続きます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2011 (中級編) | メイン | グラニーバッグで八戸応援!>>
コメント
-Re: 1$さん-
な、なんですか!その ”下心丸出し感 ”だなんて。
こんな紳士的なオラを捕まえて!
三沢ではジェントル・ポン太と呼ばれてるんですよ(大嘘)
2011/05/02 17:24  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-本領発揮-
良いですね下心丸出し感が。
それでこそ私の良く知るポン太さんです。(笑)
まぁ私もこんな標準語?で書くのは本来の姿ではないようなですが。f(^^;)ポリポリ
2011/05/01 23:09  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top

-Re: Amyさん-
こちらこそ元気を頂きましてありがとうございます。
今年は話す暇もなくて少々心残りでしたが、
桜流鏑馬を無事に開催できて本当に良かったですね~!
野郎はさて置き、桜流鏑馬はガッツリ応援いたしますよ~♪(^0^*
2011/05/01 21:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: フィールダーさん-
流鏑馬で元気になったんだか、お嬢さんで元気になったんだか、
どっちで元気をもらったんだか分かりませんね(爆)
2011/05/01 21:52  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
奥様の事をFさんから聞いてたので ぽん太さんを馬の上から発見した時嬉しかったです。
色々と大変な状況の中
ご来場ありがとうございました。
内面から美しさが出る流鏑馬を繰り広げられるよう 選手皆で 努力を積み重ねてます。
いつか 日本の美しい女性の新しい表現の一つとして 桜流鏑馬が青森県の財産になれば…と
頑張ってまぁ~す。
これからも 応援ヨロシクお願いいたします
2011/05/01 20:50  | URL | AMY #Y8E8kkJc[ 編集] |  ▲ top

--
おらの鼻が15センチなら、あんだの鼻は1メートルぐらい伸びでだったよ~

それはさておいて、やっぱり流鏑馬は撮っているとテンション上がりますね(笑)
おかげで元気頂きました^^
2011/05/01 20:29  | URL | フィールダー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: うららちゃん-
いや、慣わしというか、癖と言うか・・・(爆)
2011/05/01 12:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ほ~。へ~。

ブログの主旨?(笑)
2011/05/01 10:03  | URL | urara #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/803-e51865ef
| メイン |