桜流鏑馬 2011 (中級編)
- 2011/05/02(Mon) -
syabu11-21_eip.jpg

喪章を腕に・・・震災の犠牲者を弔いながらも、我々は力強く1歩前へ歩みださなければ!
桜流鏑馬 2011 第2章です。写真が多いので激重かもしれません <(_ _)>
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
syabu11-22_eip.jpg

夜の間に降った雨は公園内のあちこちに大きな水溜りを作っていました。
案の定、雨上がりの鉄砲馬場はグチャグチャとぬかるんでます。
そんな所を馬が疾走しますから、近くで見てると泥がバラバラと飛んできます。
中級ともなると馬のスピードも上がってきますから尚更です。
それでも被りつきたくなる桜流鏑馬です。

syabu11-23s_eip.jpg

凛々しく、そして美しく。桜流鏑馬にはそんな言葉が似合います。
そしてまた誰がつけたんだか分かりませんが、良いネーミングですよね。

だ・か・ら! 毎年見たくなっちゃうんですよ~♪(//∇//) テレテレ

syabu11-40_eip.jpg syabu11-38a_eip.jpg

こちらは毎年参加している十和田出身のS田姉妹です。(クリックで大きくなります)

syabu11-25_eip.jpg syabu11-26a_eip.jpg syabu11-27_eip.jpg syabu11-41_eip.jpg
syabu11-46_eip.jpg syabu11-48a_eip.jpg

しかし、今年はなんだか同じショットばっかり撮ってます。
カメラが変わってちょっとはAF性能上がってるんだから、もう少し撮り様がなかったもんかと反省中。
(クリックで大きくなります)

syabu11-28a_eip.jpg

でも偶にこんなショットが撮れちゃうと、オジさんすっかりデレデレです(笑)

syabu11-49a_eip.jpg

女性だけの流鏑馬は日本広しと言えども、青森県のここ十和田でだけ見られるんですよ!

syabu11-37_eip.jpg

あ‶ぁぁぁっ~!オジさん、見つめられると鼻血が出そうです( ̄TT ̄)

さあ、これからプロの部です。
馬のスピードはMAXになり、弓を射る方も、写真を撮る方も難しくなります。
高度なカメラテクニックなんて持ち合わせていませんから、それなりの写真しか見せられませんので悪しからず (≧∇≦)/
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桜流鏑馬 2011 (プロ級編) | メイン | 桜流鏑馬 2011 (初級編)>>
コメント
-Re: reev21さん-
御無沙汰してます~。
オフィシャルのカメラマンでもないし、
撮影に自由が利かないところがちょっと悔しいですが、
まあオラが撮ればこんなものでしょう (≧∇≦)/
2011/05/02 17:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
ほぼ同じ場所で撮ってたんですよ。
もうちょっと自由の利く身だったら良かったんですが、
写真を撮る所が限られてるんですよ。
他の場所は観客が多くて全然写真撮れないし・・・。
来年は脚立持ってこうかな。
2011/05/02 17:31  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: かぶさん-
こ、これか!ツイッターで呟いてたのは!
なんかね、酔った勢いで記事作ったらこうなっちゃってた(爆)
2011/05/02 17:28  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-雰囲気、伝わって来ますね-
こんにちはです。

良いお天気に恵まれて、最高でしたね。
同じようなショットが多いのは、場所の移動と確保が難
しこともあって、やはり仕方の無い所です。
鞍上の表情が決まっています!
上級編も期待しています。
2011/05/02 12:42  | URL | reev21 #3JE9WtjY[ 編集] |  ▲ top

-確かに-
似たようなショットばかりですね。
混雑で場所の移動が難しいのか?それともベストアングルの位置なのか?
やはり美形のお顔が見えるように撮ろうとすればこの位置でしょうね。
流鏑馬のプロが居るのですか?それも女性の。
次回が楽しみです。(//∇//) テレテレ
2011/05/02 09:41  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top

-見る者にも伝わりやすい-
しっかし、分かりやすいレイアウトだよね。
あ、趣旨に合わせた狙い通りの編集ってやつかw
2011/05/02 09:00  | URL | かぶ #BKEUF6so[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/804-37f31a92
| メイン |