新緑の奥入瀬
- 2011/05/20(Fri) -
oirase1105_eip.jpg

ある朝、家でボ~っとしていたら、どうしても会いたいと我がままを言うF兄貴に誘われて、
春始まったばかりの奥入瀬に行ってきました(^0^*
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
oirase1105b_eip.jpg

瑞々しい新緑を拝むには、ほんの少しまだ早い感じの奥入瀬です。

oirase1105i_eip.jpg

ブナやドロヤナギは芽吹いたばかりで、葉も若々しく薄いグリーンです。

oirase1105d_eip.jpg

oirase1105g_eip.jpg

oirase1105h_eip.jpg

それでもカエデやニリンソウ、そしてスミレは花盛りです。
春の渓流を彩るムラサキヤシオも咲き始めた株がありました。

oirase1105e_eip.jpg

ついこの間まで雪があったと言う証拠に、道路沿いには所々雪が残っていました。

oirase1105L_eip.jpg

奥入瀬渓流の定番 銚子大滝です。
昨年までは中国からの観光客で賑わっていましたが、震災と原発のWパンチで観光客が激減しているとかで、
この日の観光客はポツリポツリといった感じです。

oirase1105m_eip.jpg

こちらも定番 雲井の滝です。
オジさん、NDとPLフィルターを使って張り切って写真撮ってます。気合の入り方が半端じゃありません!
オラはと言うと相も変わらず、な~んも付けないで手持ちでパチリパチリです( ̄∇ ̄#)

oirase1105o_eip.jpg

最近テンションが下がり気味だったオラですが、
奥入瀬の新緑と、久々でF兄貴の顔を見たら気分がすっきり・・・する訳もなく、
ここはやっぱイベントで綺麗なお嬢さんでも拝まないとですねぇ(爆)
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<実は雛が生まれてました(大汗) | メイン | がんばれ野田村!>>
コメント
-Re: 浜風さん-
地元に居たり若い頃なんかはその贅沢さに気が付かないんでしょうねぇ。
オラも渓流釣りや写真を始めてから気が付きましたよ。
これを壊さないようにしないとですね。
2011/05/22 00:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
キクザキイチゲは咲いてたんですが載せてませんでした~。
NDフィルターとは、レンズから入る光を押さえるフィルターです。
それを使用すると、川の流れがモヤっと白い感じなります。
よくプロが撮る渓流とかの写真で見かける、あれです。
値段もPLほど高くないんですが、なぜだか買う気が起きずです。
2011/05/21 22:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
青森を長いこと離れてわかったことが
青森で暮すという贅沢
金には換えられない価値、うらやましい!
2011/05/21 17:43  | URL | 浜風 #-[ 編集] |  ▲ top

-新緑には-
まだ早いようですね、こちらの山々は既に夏服に衣替えしてます。
得意のキクザキイチゲはまだでしょうか?こちらでは見られないので是非お願いします。
ところで滝を撮ってるオジサンがNDを使ってるとの事ですが、NDって何ですか?(^^;
PLは解ります、清原や桑田の出身校ですよね。(^0^)
違うだろ o(_ _o☆\(^^ ポカッ
2011/05/20 18:39  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/813-d5d3a165
| メイン |