実は雛が生まれてました(大汗)
- 2011/05/21(Sat) -
kabu110515b_eip.jpg

お姉ちゃんをまたまた八戸のアニメイトに連れてった時の話しです。
チビは友達と公園に遊びに行ったので、今日はお姉ちゃんと2人なんです。
しかし幾らアニメ好きだからって、1ヶ月に何回アニメイトに行けば気が済むんだか (;-_-) =3 フゥ
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
kabu110515c_eip.jpg

蕪島のウミネコたちはただ今懸命に抱卵中と思いきや、実はこの日雛が確認されてたんだとか(T▽T)
 
kabu110515f_eip.jpg

そんな事とは露知らず、オラとお姉ちゃんはウミネコと戯れてました。

kabu110515g_eip.jpg

手乗りならぬ、肩乗りウミネコ。ウンチかけられるなよ~!

kabu110515J_eip.jpg

かっぱえびせんは売店のオバちゃんとこで買えるんですが、繁殖の時期は島の中で与えるのは禁止です。
島の中であげちゃうとウミネコが落ち着かなくなり繁殖失敗なんてことにもなりかねません。

kabu110515kk_eip.jpg

んで、オラも。
かっぱえびせんを最初っから見せると、シャッター押す前に持ってかれちゃうので隠してます。

kabu110515L_eip.jpg

ちょ、ちょっと!ピント合う前に持ってかないでよ~!!(▼▼メ)

ってことで雛の写真はまた行った時にでも。雛誕生のピークは今週末だそうですよ!
あんまり遅くなると、いつぞやみたいに不気味な雛しか居なくなっちゃうので早目に行かなくちゃ。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<はっちで生け花展 | メイン | 新緑の奥入瀬>>
コメント
-Re: 浜風さん-
なんと漫画家志望とな!?
うちの娘はその希望がありましたが、最近漸く現実を見る事が出来たようです(^0^*
やっぱプロの漫画家になる人は小さい頃から異様なほど絵が上手いですからね~。
でも漫画は1発当たると¥¥¥!!浜風さん、将来が楽しみですね~♪
2011/05/23 17:27  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: めーたんさん-
ウミネコはいつでも元気ですよね~。
あの岩木山が見える菜の花は今週末が見頃ですか!!
って、今週末は・・・行けないんですよぉぉぉ(T▽T)
2011/05/23 17:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うちの娘は、漫画家志望で大学も辞めちゃって、今は家事手伝いしながら年に数回、幕張メッセ、国際展示場、ランドマークタワーなんかのコミックマーケットへ出品しています。
紹介しましょうか^^
2011/05/22 19:37  | URL | 浜風 #-[ 編集] |  ▲ top

--
津波に襲われても、ウミネコはたくましいですね!

お話は変わりますが、鰺ヶ沢の例の牧場の菜の花、最高の場所に植えられていました!
昨日行ったら5分咲きくらいだったので、今週末が満開かもしれませんよ。
遠いですが、是非撮影にこれるといいですね(〃▽〃)
2011/05/22 17:08  | URL | めーたん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
実際暑かったですよ~。
あのジャンバーは薄手のジャンバーでして、
真冬に着ちゃうと凍死しちゃいます(笑)

こちらは先週2、3日くらい20℃越したんですがね。
まあオラにとっては20℃以下が適温なんですけど。
2011/05/22 00:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: SUKIPPA Bさん-
いつもの鳥居の写真もしっかり撮ったんですが、
春らしく菜の花を入れようと思いまして。
なんだか変な蕪島になっちゃいましたけど(笑)
2011/05/22 00:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-ウミネコも-
かっぱエビセンは「止められない止まらない」のでしょうか。(^^;
それにしてもお姉ちゃんはそれ程厚着ではないのに、ポン太さんは頑固な上着ですね。
今日は福島でも30度を越えたらしいですが、そちらはまだ寒いようで。
今日半袖で自転車で走っていたら手が真っ赤に日焼けしてしまいました。(T_T)
2011/05/21 21:47  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top

-先頭の写真-
 夜分恐れ入ります。初めの写真、何だかアングルが斬新と言うか、パッと見、蕪島の感じがしませんでした。 v-521
2011/05/21 21:45  | URL | SUKIPPA B #cKQYD2cE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/814-f2036d05
| メイン |