乗馬フェスタ 2011 パレード編
- 2011/06/19(Sun) -
jobaf11-03c_eip.jpg

東日本大震災の影響で開催が危ぶまれた十和田乗馬倶楽部フェスタ。
震災に塞ぎこんではいられない、地元から元気にならなければと開催されました!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
jobaf11-01_eip.jpg

jobaf11-02_eip.jpg

県内外からカントリーダンスな面々がパレードです。

jobaf11-20_eip.jpg

jobaf11-04_eip.jpg

パレードはどんどん続いて、乗馬倶楽部な面々のパレードです。

jobaf11-22_eip.jpg

小6で見事に桜流鏑馬の女流騎手を務めたacoちゃんが元気に開会宣言しました。
うちのチビと凛々しさが全然違いますな。

jobaf11-06_eip.jpg

開会式直後のプログラムトップは北里大学にんじんサークルのカドリールです。
カドリールとは集団で馬を操り図形を描いたりしながら行進したりする馬術のことなんだそうです。

jobaf11-05_eip.jpg

見事な隊列を組んでます。
にんじんサークルは、ここ十和田乗馬倶楽部にとっては欠かせない存在のようです。
だって十和田乗馬倶楽部の行事には必ず参加していて、表舞台から裏方までやっているみたいですからね~。
春の桜流鏑馬にもたくさん参加していて、男子の顔は全く記憶に残らないオラのハートを鷲掴みです (≧∇≦)/

jobaf11-08_eip.jpg

続いてアメリカンバイクの大パレードです。
十和田の官庁街から乗馬倶楽部までブンブンバリバリ言わせながらのパレードです。

jobaf11-09_eip.jpg

この日は全国各地から170台以上のバイクが参加していたようです。
家が1軒建つんじゃないかというくらいにお金をかけたバイクもあるんだそうですよ!

jobaf11-23_eip.jpg

そんな中に、なんとあの瀬戸内寂聴を袈裟のまま乗せちゃったというバイクがこれ。
なんか神々しいような、普通のバイクのような(笑)


さあ、いつもの様に記事は続きます。
この記事で載せられなかった乗馬な人たちやバイカーさんたちは近日中にこちらに載せたいと思います。

ぷらすあるふぁな写真集
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<乗馬フェスタ 2011 ショータイム編 | メイン | 春の赤沼 ~到着~>>
コメント
-Re: acoちゃん-
今回はあんまり写真撮れなくてごめんね~。
駒フェスタにも出るんですか!その時はガッツリ写真獲りますよ~♪
そういえば写真まだ差し上げてませんでしたね?
あとで写真送りますね(^0^*
2011/06/21 00:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
え?そんなに珍しい光景でしょうかね?
いくらなんでも馬乗りにミニスカはいませんよ~(^0^*
2011/06/21 00:18  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ポン太さん(^_-)-☆ステキな写真upありがとう。
駒フェスタにむけて、頑張るので応援ヨロシクね☆
2011/06/20 21:21  | URL | aco #-[ 編集] |  ▲ top

-乗馬フェスタ-
流石北の国のちょっと手前、こちらではお目に掛かれない光景です。
しかし殆どジーンズで乗馬してますね、これがミニスカだったりしたらオジサンそちらまでまで行ってしまうかも。f(^^;)ポリポリ
2011/06/19 12:57  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/831-ca131ae1
| メイン |