鯉艸郷 2011
- 2011/07/03(Sun) -
risokyo11a_eip.jpg

旬のとおに過ぎた話題をまた1つ。
十和田市にある鯉艸郷(りそうきょう)の花園です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
risokyo11d_eip.jpg

ここ鯉艸郷は6月にもなるとルピナス、シャクヤク、そして多種多様な山野草など色々な花を見ることが出来ます。

risokyo11b_eip.jpg

1万本ものルピナスは見応え十分です。

risokyo11i_eip.jpg

異国のお嬢さんたちもそんなルピナスの花畑に楽しそう。

risokyo11L_eip.jpg

risokyo11g_eip.jpg

シャクヤクは140種2000株。

risokyo11f_eip.jpg

やっぱお花畑にはお嬢さんが良く似合うってもんです。
野郎にお花畑が似合うのは天国に行った時だけってもんですよ(笑)

risokyo11c_eip.jpg

花は天気が良すぎて写真的には難しい色の花があったりするんですが、
でもやっぱ天気が良いときの方が色と雰囲気は良く出ますよね~。

risokyo11n_eip.jpg

オラ的にはこんな色合いの花が好きです。これミヤコワスレかな?

risokyo11o_eip.jpg

恐らく今日現在はシャクヤクは終わり、ルピナスも終盤かな?
殆ど雨らしい雨が降らない今年の梅雨は花の鑑賞にはうってつけです。
なんだもう花終わったのかと嘆くなかれ。今は20万本の花菖蒲が出迎えてくれる筈です。

そうそう!今年ルピナス、シャクヤクを見に来た方は忘れずに!
その時に買った入場券を持っていれば、無料でもう1度入れますから。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと淋しかった田代湿原 | メイン | 今年もアメリカンデーに行ってました>>
コメント
-Re: umitaroさん-
umitaroさん行ってましたか!
このルピナス、長年我が家でも咲いてるんですが、
抜いても抜いても生えてくるくらい生命力やたら強いっすよ。
種でも根っこでも増えてるみたいです。

オラが行った時は外国人もチラホラいましたけど、
若い子達は午後からの方が多い気がしました。
午前中はそれこそ爺っちゃ婆っちゃばかりでしたね~(^0^*
2011/07/05 05:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-自分も行ってきたよ-
変わったお花ですねー いい香りもするし
聞いたら咲いてみないと色ぐあいも分からないらしいですね 黄色だけは分かると

花も多いけどじじばばも沢山居ました 外人のお姉さんは会えませんでした
2011/07/04 15:21  | URL | umitaro #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
あれ?ルピナスってそちらで見ませんか?
こちらでは種が飛んだのか河原でも見かけますよ~。
最初の画像は鯉艸郷で売ってるゼリーです。
涼しげに見えるので・・・ってか毎年撮ってます(^0^*
2011/07/04 08:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-鯉艸郷-
読めませんでした、こんな字が有る事さえも。(^_^;)
ルピナスも初めて見ました、変わった花ですね。
やはり花にはお嬢さんが、お嬢さんには花が似合うようで。
良く見ると昔のお嬢さんも写ってますね。(^0^)
ところで最初の画像は何でしょう?
2011/07/03 09:34  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/838-1beecbe7
| メイン |