さらりと八戸七夕まつり
- 2011/07/20(Wed) -
hachi110716bb_eip.jpg

行こうか行くまいか迷ってた八戸七夕まつりでしたが、所用が出来たので行ってきました。
この子はイカ短冊にどんな願いを込めてたのかなぁ?
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
hachi110716a_eip.jpg

今年は七夕飾りが少ない気もするんですが、それにしてもやっぱ人口24万人の八戸ですな。
ウジャウジャと人がいます。三沢だとこうはいきません。

hachi110716c_eip.jpg

先程のイカ短冊ですが、こちらは象形文字で製作中(^0^*

hachi110716ee_eip.jpg

八戸市美術館で開催されている 『赤塚不二夫展』 のPRと、まちなかクリーンアップ行進でねり歩いてる集団を発見!
バカボンのパパ役はあのイサバのかっちゃの人ですよね~?

hachi110716ff_eip.jpg

秘密のアッコちゃん役のお嬢さんは、漫画のアッコちゃんより遥かにお綺麗なお嬢さん♪
オラよく知らなかったんですが、八戸のタレントさんで槻ノ木澤さくらさんでした。
はい、もちろん一目でファンになりましたぁ (//∇//) テレテレ

hachi110716LL_eip.jpg

最近こんな光景を見ると遠い眼差しになっちゃいます。だって昨日の会話は・・・

チビ   三沢の七夕祭り、誰と行こっかなぁ~?

オラ   お父さんと行こうよ!

チビ   ・・・・・・誰と行こっかなぁ~?

オラ   お父さんは選択肢に入ってないんかい!?

チビ   テレビに集中


ああ、あんなにあっちこっち連れて歩いたのに~(T▽T)

hachi110716kk_eip.jpg

オラの願いは・・・

「近々宝くじが当って悠々自適な生活がおくれますように」
「綺麗なお嬢さんの写真が撮れますように」
「顎と腹のぜい肉があっという間に自然消滅しますように」

ちょ、ちょっと不純かぁ?

hachi110716J_eip.jpg

八戸の七夕は路上パフォーマンスも多いですよね。
三沢じゃスペース的に余裕があるのか、ゲート前の広場や空き地にステージが設けられますね。
さて、この後はもう1つの路上パフォーマンスを見に行きます。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<七夕でセーリング | メイン | ヒメホタル再リベンジ>>
コメント
-Re: トニーさん-
ト、トニーさん?いったい幾つですか?
オラでも八戸は舗装道路ばっかだったと記憶してますが。
三沢は砂利道ありましたね~。

そういえば青森の七夕祭りのニュース見たことないんですよ。
まあ直ぐにねぶたがありますから、そっちに全力投球ってことでしょうかね。
2011/07/24 16:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-意外に…-
ふふふふ。

意外に、わたくし、見た目よりも、歳をとっておりますもので…

八戸に住んでおりました時は、

舗装道路などもない時代でしたので…ぽりぽり。

でも…もしかしたら、あったのかな…少し気になってきました。

調べてみたいと思います☆

青森市では、七夕祭りというのは…

聞きませんなぁ…
2011/07/23 23:12  | URL | トニー #jr19PJ6E[ 編集] |  ▲ top

-Re: トニーさん-
え?知りませんでした?
七夕飾りは少ないんですが、わりと大きな規模でやってますよ~。
そういえば青森市内では七夕祭りやってるんですか?
町内会や商店街単位ではやってそうな気もするんですが。
2011/07/20 23:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
八戸はイカの街ですからね~。だから短冊もイカ型なんです。
そろそろ娘たちも限界なんですかねぇ?
お父さんはまだまだ淋しいんですがね(ー'`ー;)
2011/07/20 23:56  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
カミさんと?無理だな(笑)
でも、チビは来なかったけど楽しい七夕でしたよ~。
2011/07/20 23:38  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-知らなんだ★-
ほほー。

八戸に、こんなお祭りがあったのですねぇ…

以前は、住んでいたこともある街なのに…

知らなんだ★

象形文字の子、かわいいですね♪
2011/07/20 19:28  | URL | トニー #jr19PJ6E[ 編集] |  ▲ top

-イカ短冊-
何故に短冊がイカの形なのでしょう?
綺麗なお嬢さんが願い事を書いてるところはイカでもタコでも絵になりますが。(^_^;)
ポン太さん所は一緒に出掛けてくれる方だと思いますが?
娘も息子も中学でオヤジと一緒に行動しなくなりました。(T_T)
あっ!、カミさんも20年ほど前から一緒に行動しなくなりました。(>_<)
2011/07/20 18:55  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top

--
で、ちびちゃんはとうとう一緒じゃなかったんですね~。
浴衣姿、楽しみにしてたんですけど・・・。
奥様とデートしちゃえばいいのに~。(笑)
2011/07/20 09:15  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/848-3ad80c40
| メイン |