八戸三社大祭 2011 ~後夜祭~
- 2011/08/07(Sun) -
sansha11-01_eip.jpg

南部最大の夏祭りがとうとう終わってしまいました。
日中運行の 「お通り」「お還り」 が平日で見れなかったもので最終日の後夜祭に行ってきました。
写真的には前夜祭と似たような写真ばかりになっちゃうので、今回は人を中心に撮ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
sansha11-02_eip.jpg

おまつり広場に行ってみると、後夜祭のゲストとして、なんとあの東国原元宮崎県知事が!
軽快に元奥さんと出逢った頃の話しなどをしていました。

sansha11-03_eip.jpg

「八戸復興祈願 蕪島弁財天と七福神」 吹上山車組

この日は急に暑くなりましたね。それまでは25度も行くか行かないかの日が続いてたんです。
いきなり30度にもなったらヤマセ体質なオラにはけっこう堪えます(ー'`ー;)

sansha11-07_eip.jpg

そんな時にはこんな涼しげな・・・いや奥様だと分かって余計暑くなっちゃった(笑)

sansha11-08_eip.jpg

そんな中、子供たちは元気元気!

「陸は満作 浜は大漁 ~八戸復興祈願」 長横町粋組

sansha11-06_eip.jpg

蕪島のウミネコに囲まれてドドン!ドドン!
しかし、八戸の祭りの大太鼓は女の子しか叩かないんですかね?撮った写真は9割9分女の子ですよ。
あ、それオラの趣味か!ヾ(°∇°*) オイオイ

sansha11-09_eip.jpg

この子はキリリとしてて最初は男の子かと思っちゃいました。

sansha11-10_eip.jpg

「復興祈願 蕪島神社・浦安の舞」 六日町附祭若者連

どの山車も必ず 「復興祈願」 を掲げ、祭りを通して街を元気付けようとしています。
頑張れ東北! けっぱれ八戸です!!

sansha11-14_eip.jpg

「うらしまたろう」 糠塚附祭組

sansha11-13a_eip.jpg

実は、その・・・あの・・・後夜祭もまたまた続いてしまうのです (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<後夜祭を彩る華、華、華 | メイン | 八戸三社大祭 2011 ~前夜祭その2~>>
コメント
-Re: 1$さん-
ホント震災以来、被災地には有名人が次々と訪れていますよね。
うちの娘たちなんか羨ましがってますよ。
2011/08/16 05:49  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-どげんかせんといかん-
まんま東が来てたのですか。
3.11以来東北は有名人に会えるチャンスが増えましたね。
大太鼓叩いてるのは女の子ですか?どう見ても・・・。(^^ゞ
私も本日(日曜)祭りを撮りに行って来ました、夜の祭り風景です。
2011/08/07 22:58  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/858-974b0b6e
| メイン |