怒りのウニまつり(▼▼メ)
- 2008/06/09(Mon) -
ええっと・・・某所で ウニまつりがあると情報をゲットしたんですよ。
たまたまそっち方面に行く予定をしてから、近くまで行くし序に行ってみるかと思いましてね。

sai0806d_eip.jpg


某所近くではもうハマナスが咲いちゃって良い香りが漂ってました。
釣りは・・・良い型のは釣れなかったけど、数的にはそれなりだったので、
そんなに気分は悪くはなかったんですよ。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v

ちょうどそこに着いた時に観光バスが3台止まってたんですが、
1台、また1台と帰り始めてました。時計を見ると1時半ちょうど。

ウニまつりは3時までって話しだったから、まあゆっくり出来るかなと。

sai0806a_eip.jpg


ちょっと閑散とした感じ。さっきバスが帰っちゃったからねぇ。

そんな事より、ここのまつりの名物と言ったら¥1,000のウニ丼ですよ!
もうね目の前の綺麗な海で獲れた新鮮なウニがたっぷり乗っかってさ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

ウキウキ気分で「ウニ丼1つ!」って頼んだら、無愛想に「1000円」って。
そしてウニ丼の方に目を落とすと・・・

sai0806c_eip.jpg


え゛っ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

何この隙間だらけの空間は?
何この塩ウニの瓶から出したみたいなウニは?
これで1000円かぁ?1000円だからこれなのかぁ?(ー'`ー;)ムー

写真は美味そうに撮ろうと寄ってるから多目に見えるんだけど、
実際は「どんだけ~!?」って思うくらいのウニの少なさ。
これじゃさ、このウニ丼食いたくて高いガソリン使って遥々来た人はガッカリだと思うよ。
オラはね釣りの序だったからまだショックは少ないけどさ。

テーブルの上にあった水を飲もうとしたらコップに水深5mmのみ。
良く冷えてたけど水入ってないよこれ。
んで、食べ終わった直後に「よろしいですか?」とサッサと片付けられちゃってさ。。

それにウニの販売してた所の人もさ、観光バス帰ったせいかダラッダラ!
「いらっしゃいませ~!」とか「ウニ安いよ~♪」なんて言葉はなく、
同じ係りの女の子と椅子に座って喋ってただけ。

アホくさ (▼▼メ)
これのお陰ですっかりテンション下がっちゃったオラは15分も居ないで出てきちゃった。
ウニ丼食うのに3分かからなかったんじゃないかね。

sai0806f_eip.jpg


もうね、写真撮る気力もなし。撮ってるけど(苦笑)

気力を振り絞って山道を走って薬研渓流へ。
ホントはハイテンションのままで、ここでラストの釣りをして帰ろうなんて思ってたんだけど・・・

sai0806g_eip.jpg


森林鉄道跡の朽ちた橋を見てたら、なんだか釣る気力もいつの間にか失せてて・・・

sai0806h_eip.jpg


今日はいつもの倍は疲れたぁ( -。-) =3

家に着いて暫くすると地元のニュースの時間。

そこで見た衝撃映像!!!!!!

TVカメラが回ってる時のウニ丼の量と言ったら丼にほぼ満杯!
しかも綺麗な形が残ってるじゃないのぉぉぉぉ!

確かに始まったばかりはお客も並んだ様で、景気良くウニを乗せちゃうのも解る。
土日限定800食だから、土曜の分はこのくらいってセーブするのも解る。
だけどさ、オラが行った時のあのウニ丼は酷いんじゃない?
昼の映像からすると、オラが食べたウニ丼は残りっカスみたいに見えるじゃん。
昼時に行かなかったオラが悪いんですかね?
観光バスが去った後に行ったオラが悪いんですかね?
貧相なオラが行ったのが悪いんですかね?
人を小馬鹿にするのも良い加減にしろ~(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

・・・と、釣りの後にガッカリした日でございました。


スポンサーサイト
この記事のURL | 下北地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<焼き鳥! | メイン | Hodge Padge(ハジェパジェ)>>
コメント
-Re: あるぷさん-
普通ブログの記事って褒めちぎるのが筋なんでしょうが、これはちょっとね~(ー'`ー;)

2008/06/12 19:46  | URL | ポン太 #mJe8rIgA[ 編集] |  ▲ top

-残念・・・-
このお祭り、1,000円でウニ丼が食べられるという新聞公告を見て、
俺も行きたくてウズウズしてたんです。
でもウチからじゃ遠いので、泣く泣く食べに行くのは諦めたけどね・・・

でもなぁ、たとえポン太さんが食べに行った時間が遅かったとしても、
この待遇の悪さはマズいですよねぇ~
店員の愛想のなさも県外客からみたらマイナスイメージだしね。
県内のレベルの低さが感じられて、本当に残念です。。。
2008/06/12 16:41  | URL | あるぷ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
せめてね、値段を下げるとかしてくれたら良かったんですがねぇ。
あの心理状態ではお土産も買う気になりませんでしたよぉ(ー'`ー;)ムー
『まつり』って言うくらいだからもっと豪勢にって思うのは観光客だけなんでしょうか。
2008/06/10 23:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんわ。

このウニ丼は酷いですね(-.-#)
ボッタクリもいいところです。
こういうイベントなんだから、
多少採算が合わなくても、ど~ん!と山盛りにしなきゃダメですよね。
2008/06/10 22:52  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
オラそんな不幸でしたっけ?(≧∇≦)/
あそこのウニは味が濃いんだそうです。

オラのは・・・胸クソ悪くて醤油ドバドバかけたので味が濃かったです(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2008/06/10 20:56  | URL | ポン太 #mJe8rIgA[ 編集] |  ▲ top

-Re: エゾモモさん-
あ、かなり危険な名前出しましたね(笑)
ガソリンかけるくらいだったら、そこらの寿司屋のウニ丼でも元が取れるっす。
2008/06/10 20:53  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
期待が大き過ぎたのか、行く時間が悪かっただけなのか解りませんがねぇ。
ブログにUPしようか悩むほどでしたよ~(ー"ー )

ホントは「美味しかった~♪皆さんも是非!」と行きたかったんですがね。
2008/06/10 20:21  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ポン太さんはこういう目に遭うのが多いですな。

ウニが美味しいのは、階上とか種市の方面だと思ってたけど。
去年、種市で食ったウニは、最高に『んめ』がった!
2008/06/10 18:02  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-う~ん-
駄目ですねえ佐○村観光協会
これだと大畑のウニを買って自宅でウニ丼にした方が満足度高いような気がする。
ちなみに内藤大助で有名になった豊浦町にはいちご豚肉祭りというのがあります。
2008/06/10 13:58  | URL | エゾモモ #3fP8K/.I[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます!-
このイベント気になっていたんdねすよ!
だからいかれたのかぁ~と楽しみに拝見しましたら。。。
これはひどいです。
折角のイベントなのに対応がこんなじゃぁなぁ。
企画されたところの意識の低さもその要因かもしれませんね。
観光イベントをやるならやるで徹底してお客様重視しないと今後リピーターなどこないですよね!
来るはずない。
こういうのを見ちゃうとがっかりします。折角応援してるのになぁ。。。こんなじゃぁなぁと。。。
青森がんばれ!楽しみにしている人も沢山いるのだからそれにこたえるよう今後改善してもらわなきゃなぁ。
2008/06/10 06:34  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/86-f4ff872f
| メイン |