我が家の弓道ガール遂にデビュー♪
- 2011/08/20(Sat) -
kyudo110807aa_eip.jpg

今年の春から弓道部に入った我が家のお姉ちゃん。
十和田市で行われた大会で遂に弓道デビューですよ!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v   
kyudo110807c_eip.jpg

会場に緊張の面持ちで登場した我が家のお姉ちゃんです。
この日は朝から容赦なく太陽が照りつける暑い暑い日でした。

kyudo110807h_eip.jpg

あ、当たるんですかね?(汗)
練習の時には1本も当たってなかったんですが。4射中いくつ当たるかなぁ?

kyudo110807J_eip.jpg

1本目は外したな。2本目はストっ!3本目もストっ!あれ?も、もしかして・・・

おおっ!当たってるじゃん!! ヽ(´▽`)/~♪

的の近くに居ると外れた時にはサクッと土に刺さる音が、
的中した時にはストッ!と気持ち良い音が聞こえるんですよ。

kyudo110807n_eip.jpg

kyudo110807p_eip.jpg

その後は・・・それっきりだったんですが(笑)、
1本も当たらない子もいたくらいですから上出来だったのでは?
弓を持たせてもらってから、まだ2週間ちょっとしか経ってないんですからね~。

kyudo110807u_eip.jpg

今回駄目だった所は 素直に反省 して次の大会に備えよう♪ (≧∇≦)/

って、もう明日大会があるんだった!(大汗)
 
 
 
 
この記事のURL | ポン太家の歳時記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<みさわ祭り 2011 | メイン | 映画アリエッティで話題の盛美園>>
コメント
-Re: トニーさん-
この日も暑くて暑くて集中どころの話しじゃなかったんですが、
弓道ボーイ&ガールは皆涼しげに矢を射ってました。
トニーさんも機会がありましたら観に行ってみては?なかなか凛々しいですぞ♪
2011/08/25 23:42  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-凛々しい♪-
おお♪

凛々しいですねぇ~♪

カメラを構えるお父さんも…もしかして…

ぐーーーっと、集中しちゃったんでは?
2011/08/24 23:37  | URL | トニー #jr19PJ6E[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
デビューはまあまあだったんですが、この間の十和田の大会は熱出しちゃってヘロヘロで、
序に成績もヘロヘロでしたぁ( ̄∇ ̄#)
オラがいない午後の部では一般の有段者も出たみたいで、そっちも写真撮りたかったですよ~。
バッティングセンターみたいに、弓道センターみたいなのもあると、いつでも「射~!」できますね(笑)
2011/08/23 17:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~~素晴らしいでしょ!初戦で2射!素晴らしいです(^^
弓道、かっこいいですね!私も久しぶりに射ってみたくなっちゃいました。もう引けないでしょうね~
2011/08/22 16:16  | URL | JADE #lfuDch/2[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鹿さん-
お久しぶりです~♪
鹿さんそんなに戻りたいのならセーラー服着てコスプレを・・・(爆)
うちの娘も今が1番充実して輝いてる様に見えます。
この高校時代が重要なんですよね。
2011/08/21 07:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: 1$さん-
今日の三戸大会では一家総出っすよ(笑)
最後の写真は反省ってことで余り深く考える必要はありません( ̄∇ ̄#)
2011/08/21 07:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
ど~なんですかね?その後はさっぱりみたいだし(笑)
今日は三戸で大会なので、お姉ちゃんはもう家を出ましたよ。
最近弓を引く力を1kg増しにしたらしく、それが吉と出るか凶と出るかです。
2011/08/21 06:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
残暑お見舞い申し上げます。

戻りたいその時代!
過ぎ去ってわかるまぶしい時間ですね。
お姉ちゃんまぶしい!!
いつの時も大切な時間なのですけどね。
おばちゃんになるとついつい懐古的になりまして(笑)
おばちゃんも頑張るぞー!
2011/08/20 16:24  | URL | 鹿 #-[ 編集] |  ▲ top

-素晴らしい-
たった2週間でストッですか。
お姉ちゃんもですがカメラを担いで見に行くお父さんも素晴らしい、我が家では考えられません。(^_^;)
で、最後の写真はなんでしょう、反省のポーズは解りますが・・・。(ー_ー)!!
2011/08/20 11:41  | URL | 1$ #OFc07crI[ 編集] |  ▲ top

-パチパチ-
たったの2週間ですか?すっばらし~い!
筋が良いのかもしれないね。
若い子たちが真剣な表情で集中している様子は、
美しいです。

2011/08/20 09:08  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/865-11f9d470
| メイン |