焼き鳥!
- 2008/06/11(Wed) -
yamabiko08c_eip.jpg
オラの住む街、三沢って所は何故か温泉が多い所なんですよ。
我が家から車で5分も走ると6つの温泉があるくらいですから。
でも有名な温泉地のように温泉街があるわけじゃなく、銭湯代わりになっちゃってるんです。
その中でも古くからやってる平畑温泉と言う所があります。
ここも泉質は評判が良いですよ~ 肌がツルツルになります。
もちろん天然温泉なんですが、オラは十数年前に行ったきりでしたなぁ。

そんな平畑温泉の一角に食堂みたいなのがあると言うのも知ってたんですが、
職場の女子が「あそこの焼き鳥まいう~!」と連呼するもんで思わず行ってみました。
女子にお店の名前を聞いてもサッパリだったので電話予約もままならずでねぇ(笑)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
yamabiko08b_eip.jpg


お店の名前は 『やまびこ』 でした。
営業時間は5時から10時までという事からすると食堂ではなく居酒屋系?
でも入り口のメニューにはチャーハンとかも書き込んであるんで、
居酒屋兼食堂といった所でしょうか。

ではさっそく焼き鳥セット(¥1,000)を注文。
職場の女子は温泉に入る前に注文するんだって。
温泉から上がったら焼き鳥を持って帰って、
家に帰って冷たいビールでキュ~っと喉を潤してから・・・良いじゃないのぉ!(= ̄▽ ̄=)

yamabiko08d_eip.jpg
焼き鳥セットを注文すると、ハツと砂肝は塩で、川とモモ?ネギマ(玉葱だけど)はタレと計10本。

yamabiko08f_eip.jpg
タレは今流行りの甘ったるいのとは違い、あっさりすっきり。良いじゃないですかぁ(*^ ^* )
娘たちの評判も上々です。
オラ的には砂肝2本ハツ2本よりは、ハツ4本の方が良いけど。

ここのネギマ?も好きですな。
オラはラーメンやソバみたいに薬味としての長ネギは必須なんですが、
長ネギそのものはあんまり好んで食べないんですよ。
それが玉ネギですからホイホイ食べれます~

さて、お店の詳細ですが・・・
カミさんが電話番号の付いた袋を捨てちゃって分かりましぇん!(T▽T)
なぜかタウンページに電話番号すら載ってないのです。

まあ平畑温泉の隣ですから分かるとは思いますが。
因みにお店は平畑温泉と繋がってます。



スポンサーサイト
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<合浦公園 | メイン | 怒りのウニまつり(▼▼メ)>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
あの辺うろつく何ざ、さすが戦闘機マニアですな(笑)
平畑温泉は評判が良いですが、浜三沢保養センターはもっと良いんですよ。安いし!
職場の方知ってるかな?
2008/06/14 15:22  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
昔々、基地従業員用の購買部ってのが警察前にあったんですが、そこの焼き鳥は絶品でしたよ~!
天辺に三角のレバーが付いてるネギマのみだったけど、
これが美味いのなんのって( ̄¬ ̄) ジュル・・・

オラ、なぜか食い物系だけは綺麗に撮れるみたい?
2008/06/14 15:17  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
カッコウが鳴いただけで分かるんですか!?若しかして、やたらと近くだったりして(≧∇≦)/
ネットとは恐ろしいもんですな。
釣りの方のHPでも、やり取りしてたら遠い親戚同士だったって事もありました。
何かの機会に会いませんか?
え?嫌だって?(汗)
2008/06/14 15:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-温泉多いですよね-
こんばんわ!

平畑温泉分かります!
三沢空港の辺りとゲート前辺りを行き来する時に
よく平畑温泉のそば通ります。

八戸も温泉多いけど、三沢もホント多いですよね。
職場に温泉好きの人がいて、
3年目にもなると八戸市内の温泉はもう行き尽くしたらしく、
最近は三沢まで行っているようです。
2008/06/13 23:49  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-No title-
ここは、ルイガノ旅日記さんのブログでも気になってました。

十和田にも一本50円で、とても美味しいと評判の焼き鳥屋台があったけど、主人が高齢のため無くなってしまいました。

オラもハツとタマネギは大好き!
焼き鳥の写真をこんなに美味しそうに撮れるとは流石。
2008/06/13 22:07  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/87-8bb1ab75
| メイン |