三沢基地航空祭 2011
- 2011/09/08(Thu) -
as11-17a_eip.jpg

これ、「コイン」 って書いたつもりなんでしょうね。書いたのは絶対アメリカ人だな。
しかもソーダの値段書き忘れてるし? (≧∇≦)/

ってことで、今年も無事に三沢基地航空祭が開催されました!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
as11-02_eip.jpg

心配された台風の影響は微塵も感じられない三沢の空です。

このC-17は昨年、飛び上がって直ぐに急旋回したり、着陸して逆噴射でバックしたりと
物凄い機動力を見せ付けた米空軍の輸送機なんですが、
ちょうどその時はチビをトイレに連れて行ってて見れなかったんですよ~。
今年はどうやら飛んでくれる様子はないっす(T▽T)

as11-07a_eip.jpg

自衛隊機F-2の尾翼には 「がんばろう!東北」 や 「絆」 なんて特別な塗装が施してありました。
くぅ~泣けてくるね~。あの大災害の時は自衛隊さんが大活躍してましたからね。

as11-10_eip.jpg

米軍だって 「オペレーション・トモダチ」 やボランティアで大活躍でした。

as11-06_eip.jpg

今年の航空祭は、このミス・ビードル号の復元機のラストフライトも目玉なんですよ。
今から80年前に三沢の浜からアメリカはワシントン州のウェナッチまで41時間をかけて、
世界初の太平洋無着陸横断という偉業を達成したミス・ビードル号の復元機です。
そのウェナッチから借り上げてた復元機は確か10月までの借用期限だったんです。

as11-04_eip.jpg

おっと、空を見上げれば米軍のF-16がガンガン飛んでます。

as11-11b_eip.jpg

自衛隊のF-2だって負けてません!

as11-26_eip.jpg

ゴォォォォ!バリバリバリバリ~!! きゅっきゅっ(あまりの爆音に耳の中が痒くなった音)

as11-15_eip.jpg

いつも思うんだけどアメリカ人の女の子って、どうしてこんなに可愛いんだろう?まるで人形みたいだよね~。
これが相当な確立で、あり得ない体型になっちゃうんだから不思議でしょうがないっす。

as11-16_eip.jpg

最初は人が少な目だなぁなんて思ってたんですが、気がつけば滑走路上には見物客がウジャウジャ。
皆、航空祭を楽しみにしてたんだなぁ。

まだまだ続きま~す♪
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<三沢基地航空祭 2011 その2 | メイン | 黒石つゆやきそば>>
コメント
-Re: JADEさん-
天気の心配なんて無問題でしたね♪
撮影設定なんてプログラムオートですよ。
オラはただ単にパシャパシャ撮ってるだけです(^0^*
これで凄まじいレンズでも持ってたら、もっと迫力出たんでしょうけどね。

あ、あのヘリはたまたま載っけただけです。
だってこれと言って良い写真なかったし(笑)
紛らわしかったかなぁ?
2011/09/09 18:35  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
信じられん天気でしたね(^^)思わず笑っちゃいました。
それにしてもF-2のベイパー、奇麗に撮れてますね~~!!これって、撮影条件どうしたらこうなるんです???まぁ、聞いてもうちのなんちゃってじゃ無理ですけど(爆

2011/09/08 14:31  | URL | JADE #lfuDch/2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/878-5d3da3a4
| メイン |