合浦公園
- 2008/06/14(Sat) -
gappo08a_eip.jpg


合浦公園。これ『がっぽ』と読むんです。
青森県生まれなら大体の人が知ってるんじゃないかと言うような、
青森市にある有名な公園です。公園内には孔雀や鳩、日本猿なんかが居ます。
他には特に何があるって訳でもないんですが何故か有名な公園です。
ん?桜が有名だったかな・・・。

gappo08h_eip.jpg


十数年ぶりに訪れた公園はもう夏の様な雰囲気でした。

gappo08e_eip.jpg


ちょっとだけ娘たちが登場です。
今日はカミさんのバレーの練習で、直ぐ近くにある市民体育館に来たので立ち寄ってみたんです。
これから夕方の4時まで子守ですε- (^、^; はぁ~~
実はですね、オラは白樺フェチでもあります。
白樺を見ると思わず立ち止まってしまうんですよ。まあ頬擦りはしませんが(笑)

gappo08f_eip.jpg


まだ海の水は冷たいんだろうけど、子供たちは元気ですなぁ。

gappo08g_eip.jpg


ちょっと!そこの若夫婦さん!!カラスが悪戯してますよ~( ̄O ̄;)
これもまた夏の風景なんでしょうかね。


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 津軽地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<わくわくらんど | メイン | 焼き鳥!>>
コメント
-Re: ぽちさん-
ええ?そっち方面だったの?オラはてっきり山の麓辺りに住んでるものだと。
ぽちさんに子守してもらえば良かったなぁ(笑)
2008/06/16 05:36  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-連絡くださいよ~-
青森来たなら、連絡くださいよ~。
合浦公園はすぐ近くですよ。

自転車でご挨拶に行ったのに~。
2008/06/15 10:36  | URL | ぴよ吉ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
小川原湖にも少しはありますが、
岩手の平庭高原のは良かったですね~。写真は無いんですが。
蓮の花も綺麗ですよね~。オラもじっくり撮りたい花なんですよ。
2008/06/15 06:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
白樺いいですもんね♪
暑い夏を涼しげにしてくれる素敵な木だと思います。

蓮の花、それも私は大好きです。
まだ一度も撮ったことがなく、憧れの花でもあります^^
7月辺りにねらおうかなぁとw
2008/06/14 23:10  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/88-b130f946
| メイン |