ひばり野 ダリア園
- 2011/09/29(Thu) -
daria11a_eip.jpg

偶にはタイムリーな話題を・・・。
という訳で、五戸町の 「ひばり野ダリア園」 に行ってきました!
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
daria11c_eip.jpg

ひばり野ダリア園は、三沢からだと国道4号を南下し、五戸町のまきば温泉に曲がる交差点を過ぎると、
左手にスズキ自販があるんですが、そこの横道を入って直ぐの所にあります。
道端には、ひばり野ダリア園の幟が幾つも立ってますから直ぐに分かると思います。

daria11L_eip.jpg

台風の後だったので、ちょっと花の様子が心配でしたが、
ダリア園の方が 「必死で守りました」 と言うだけあって、被害は全くない様子でした。

daria11f_eip.jpg

それにしても・・・凄い!超綺麗♪
ダリアってほんの数種類くらいしか知らなかったんですが、こんなに種類があるんですね!(@_@;)
姿形、花の色が豊富で、同じ種類の花だなんて思えないほどです。

daria11d_eip.jpg

daria11h_eip.jpg

ここ、ひばり野ダリア園には150種1500株のダリアが植えられているそうです。
それぞれの花にはカタカナの名前の他に、由美子とか振袖美人なんていうバラの様な名前が付いた花もあります。

daria11e_eip.jpg

daria11o_eip.jpg

daria11i_eip.jpg

いやホント、これ造花?って思えるくらいの色彩だったりします。

daria11nn_eip.jpg

daria11m_eip.jpg

こちらでは切花や、球根も販売しています。
球根は1つ500円で、今注文すると来年の春に受け渡しなんだそうです。

daria11g_eip.jpg

ダリアがあまりに綺麗で、なんだか目からウロコな、ひばり野ダリア園でした。
もっともっと花を見たいと思う方は、是非行ってみて下さい!
ただ今、ダリアは見頃ですよ~♪


ひばり野ダリア園
住所: 三戸郡五戸町大字扇田字長下夕2-75
電話: 0178-62-5674、080-78-2233
開園期間、開園時間: 8月1日~10月31日 (08:00~17:00)
入場料: 200円(中学生以下は無料)
 
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<十和田市秋祭りの喧嘩太鼓 | メイン | 台風15号の爪痕>>
コメント
-Re: ACHILLESさん-
霜が降りる前だと大丈夫じゃないですかねぇ?
まだまだ蕾もたくさん着いてましたし。
園の様子を電話で聞いてみるのも良いかもです。
ダリアって意外に綺麗なんですよね。しかも花がやたらデカいのもあります。
2011/10/02 08:07  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
しょっちゅうすぐ傍を通っているのに
今まで1度も立ち寄ったことがありませんでした。
今度行ってみようかな?
まだ咲いてる時期に間に合うかな?
2011/10/01 08:50  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
ホント種類が多くてビックリですよね!
ホームセンターとかで売ってる球根って、ほんの1部なんだなぁと改めて実感しました。
来年あたり何本か植えてみようかな(^0^*
2011/09/30 06:08  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
昔、行きました(^^)果樹センターの見学が目的でしたけど、偶然見つけて立ち寄ってびっくり!みたいな。

ほんと、色んな種類があってびっくりでしたね。
2011/09/29 12:28  | URL | JADE #lfuDch/2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/890-c607f05e
| メイン |