八甲田の紅葉 2011 (谷地湿原)
- 2011/10/11(Tue) -
aki111008x_eip.jpg

秋を感じに八甲田に行ってきました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
aki111008c_eip.jpg

先ずは海抜782mにある谷地湿原から。
谷地湿原は、開湯400年の谷地温泉の目の前にあり、湿原の向こうには高田大岳が望めます。

aki111008d_eip.jpg

熊ノ沢川が横に流れる県道40号から登ってきたんですが、ちょうど谷地温泉付近から紅葉が始まっていました。

aki111008f_eip.jpg

谷地湿原の散策コースにある薬師池。

aki111008g_eip.jpg

そういえば、今はキノコの時期ですよね。
スーパーで売ってるキノコしか見分けれない自分にはキノコ狩りは無理ってもんですが。

aki111008hh_eip.jpg

野生下の岩魚だったら、ちょうど今頃が産卵時期かな?

aki111008i_eip.jpg

地元のニュースによると、酸ヶ湯周辺はいつもより2週間ほど紅葉が早いのだとか。
先週の3日には八甲田は初冠雪してましたからねぇ。

aki111008w_eip.jpg

長湯が苦手なオラは、十和田湖周辺の温泉には1度も入ったことがありません。
いや、酸ヶ湯は若い頃に1回行ったかな。もろ混浴目的で(笑)

でもメガネを外して温泉に入ると、湯気も相まって目に見える全てのものは、
物の見事にソフトフォーカスになりまして・・・( ̄∇ ̄#)

谷地温泉には冬に泊まってみたいですね。
ここに遊びに来る野生のテンを見てみたいんです。
ほぼ毎晩現れるとかで外す確立も少なさそうだし。どうしよっかなぁ。

aki111008y_eip.jpg

なんだか空が怪しくなってきましたが、もうちょっと高度を上げます。
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田の紅葉 2011 (睡蓮沼付近) | メイン | これぞ下田まつり!>>
コメント
-Re: shouske0さん-
ああ、そうでしたか。
カッパの湯と一緒で許可が降りなくなったんですかね?
カラスの行水なので長湯はできませんが、是非泊まってみたいですね~♪
2011/10/11 22:44  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
今は谷地温泉は混浴じゃないんですよ。
でも秘湯の雰囲気はそのままで、お湯の良い温泉です。
ぬるい方の浴槽が色々と効き目ある温泉らしいです。
2011/10/11 21:29  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/899-d388de9f
| メイン |