ちょっとだけ蔦沼
- 2011/10/20(Thu) -
tuta111016a_eip.jpg

とある日、期待に胸を膨らませ蔦沼に向いました。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
tuta111016e_eip.jpg

早朝は 「赤い蔦沼」 目的でカメラマンたちでごった返す蔦沼ですが、日中はガランとしたもんです。
ちょっと陽の差し具合が良くありませんでしたが、今が見頃の蔦沼って感じです。

tuta111016d_eip.jpg

なんだか風も出てきてガスってきました。

tuta111016f_eip.jpg

折角来たので、久しぶりに蔦の森を散策してみようかと歩き出しました。

tuta111016g_eip.jpg

ここで雨がポツポツと・・・なんだか嫌な空の暗さです。車に戻ろうと歩き出したら、結構な雨音になってきました。
ただ森の中なので直接雨には濡れませんでしたが、車に戻った途端に大粒の雨が降ってきました。危ね~!(汗)

tuta111016J_eip.jpg

「どうしよっかなぁ~?」 と思ってたら、再び青空が戻ってきました。
山の天気は変わり易いって言うけど本当だねぇ。

tuta111016k_eip.jpg

1回戻ってきちゃったので、今度は反時計回りで菅沼目指してGO!です。

tuta111016m_eip.jpg

菅沼が見えてきました。

tuta111016n_eip.jpg

こういう時はPLフィルター付けた方が良いんでしょうけど、やっぱ面倒臭っ( ̄∇ ̄#)
擦れ違ったカメラマンたちは皆、PLフィルター付けて、三脚抱えてたっけ。

tuta111016o_eip.jpg

さて、どうやって撮ったもんかね?と思案中に、またまたドンヨリとした雲がやってきました。
ヤバい!ここからじゃビショ濡れ確実ですよ。

tuta111016rr_eip.jpg

今回はバタバタしてましたが、次回は野鳥の鳴く声を聞きながら、ゆっくりと蔦六沼巡りをしたいもんです。
って、今週末の天気はかなり怪しそうですよねぇ。
 
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ある日の夏の思い出 | メイン | HAPPY HALLOWEEN!>>
コメント
-Re: shouske0さん-
おおっ!カモシカで良かったですね。黒い方だったら大変でした(汗)
そっちの心配もありますが、観光シーズンは人も多いので大丈夫ですよ。
蔦沼は今週末も見頃ですよ~♪
2011/10/21 18:20  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
昨年ここでカモシカと鉢合わせしちゃってから、どうしても一人で行けなくなりました(笑)
紅葉の季節ですねぇ
2011/10/21 16:20  | URL | shouske0 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/904-ddba781f
| メイン |