鯉艸郷(りそうきょう)
- 2008/06/17(Tue) -
hana080610a_eip.jpg


なかなか行く機会に恵まれないので、仕事を午後からサボって行ってきました(≧∇≦)/
三沢から十和田までの間は曇ったりもしてましたが、現地では何とか青空に恵まれました。
と言っても10日の事なんですがね。UP出来ずに早1週間が経っちゃいました(大汗)
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v hana080610c_eip.jpg


いわゆる”日の丸写真”をドンドン載せていきますね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

hana080610b_eip.jpg


ここ鯉艸郷はルピナスと芍薬と花菖蒲などがメインに、その他の花も沢山咲いてます。

hana080610m_eip.jpg


この雌しべからして咲いたばかりなのかな?

hana080610d_eip.jpg


1万株とも2万株とも言われる(大雑把ですな)ルピナス、もっともっと花数が増えるんだとか。

hana080610e_eip.jpg


広大なルピナス園で後ろを振り返ると100種類2000本の芍薬園という花花花の鯉艸郷。

hana080610g_eip.jpg


hana080610r_eip.jpg


hana080610q_eip.jpg


ルピナスと言えばこの角度が好きなんです。微妙にピンがズレてますが(汗)

hana080610s_eip.jpg


hana080610h_eip.jpg


さて、鯉艸郷の花も見終わって入り口付近のお土産やさんです。
昨年はチビの七夕用に可愛い下駄を買いました。

hana080610p_eip.jpg

こ、これですな!clear skyさんが綺麗に撮ってたブツは。
さっきまで使ってたマクロレンズ(90mm)を取り替えるの面倒臭がって、
そのまま使っちゃったもんだから写真の中に収まりきれましぇん。
なもんで、比べられると困るので写真は控えめにしました(爆)

それにしても和菓子と言うのは素晴らしいですね。
繊細さと季節感と美味しさが調和してる食べ物なんて、
日本人にしか出来ないんじゃないかなって思いますよねぇ。

その繊細さと季節感を写真で表現できないんだから、
なんと罪作りなオラの写真の腕なんでしょう(T▽T)



hana080610j_eip.jpg


これは思わず「食べられるんですか?」と、お土産屋のお姉さんに聞いちゃった和菓子です。

hana080610k_eip.jpg


なんとなく買ってしまったわらび餅。
あのツルンとした中にも粘り気を感じる独特の食感、そしてほんのりとした甘味。
きな粉の風味も良いですな。日本をしみじみ感じますよ。

ルピナス、芍薬は満開です。
芍薬の花は花期が短いのでタイミングが悪いと綺麗なのが見れませんが、
これからは花菖蒲が満開を迎えます。
ここは満開前の時期に行った人は次回の無料券を頂けると言う良心的な所なんですよ。
勿論オラも頂いたので、機会があればもう1度行ってみたいですね。

またまた無駄に撮った写真はこちら


手づくり村 鯉艸郷(りそうきょう)
〒034-0106 青森県十和田市大字深持字鳥ヶ森2-10
TEL 0176-27-2516 FAX 0176-27-2544

詳しくはこちらのHPへ



この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鯛を頂いちゃいました~♪ | メイン | メモリー増やしました>>
コメント
-Re: clear skyさん-
同じショット1枚か2枚しか撮らないからピン外して台無しというのも結構あります。

わらび餅美味しいですね~。
年取ると洋物より和のお菓子が食べたくなります。お茶かなんかでね(爺くさっ!)
2008/06/17 23:58  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-^^-
いやいや、それも実力のうちですから!
それだけ撮ったということは、チャンスを自分のものにしているということですよ^^

あっそだそだ、あのワラビ餅!おいしいですよねぇw
あれを去年今年と買ったのですよw
和菓子買わずにこれかったんだよねぇwアハハ
2008/06/17 22:53  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: clear skyさん-
そうですかぁ~( ̄ー ̄)ゞ フフッ
でも綺麗に撮れた写真ほど偶然に撮れたのが多いです(爆)
2008/06/17 22:14  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
凄く腕をあげられてませんか?^^私の好きな視点がだいぶちりばめられていたように感じます!
ルピナスを真上から撮った写真には驚かされました。
私の刺激にもなって良かったです!!!
また、ルピナスを中間にもってきて手前と背景をぼやけさせてて。
背景のボケかたにあの光が当たっているのも、またいい感じですねぇ!

あの和菓子いいですね!
私の撮り方もまた違ってて。
でも、平面的に捉えている写真もなかなかいいなぁとおもわされました!
凄い刺激になりましたよ~♪
2008/06/17 21:47  | URL | clear sky #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/91-8a81a28a
| メイン |