七戸町の大イチョウ
- 2011/11/18(Fri) -
icho111111a_eip.jpg

そろそろ見頃かな?と思い、七戸の大イチョウを見に行ってきました。
この日はどこかの保育園?のバス遠足だったようです。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
icho111111f_eip.jpg

七戸町銀杏木にある子安イチョウは、東北新幹線 七戸十和田駅から山に向って、
真~~~っ直ぐ走り、案内板通り右折して暫く走り、小さな川を越えると左側に見えてきます。

icho111111c_eip.jpg

ここの大イチョウも結構デカイなぁなんて思ってたんですが、
ただ今全国では20位、青森県では7番目か8番目の大きさの様です。
その計測の仕方は地上から1.3mの幹周りを測るもので、見た目と順位はちょっと違うかもです。

icho111111e_eip.jpg

icho111111g_eip.jpg

ついこの間までは、このイチョウに巣を作ってたスズメバチ対策でロープが張り巡らされていたんですよ。
それから一気に寒くなったので安全になったんでしょうね。

icho111111L_eip.jpg

さて、お次はどこのイチョウを見に行こうかな?
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<山奥の神社と十和田の大イチョウ | メイン | 七戸の町中にて>>
コメント
-Re: JADEさん-
イチョウって7、8割の紅葉で丁度良いかもですね。
それ以上だと余程天気に恵まれないと葉っぱが落ちちゃうし。
オラは年賀状用の写真撮影で娘たちを連れてったことありますよ~。
2011/11/25 06:29  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
いや~このくらいモリモリしてる頃の方がやっぱり綺麗ですよ~。
来年は是非娘たちを連れて行きたいと思いまーす。
2011/11/24 14:17  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タンさん-
タンさん、お元気そうで何よりです(^0^*
ちょっと遠いけど秋田の滝は綺麗な所が多いですよね。
来年行けたら行こうと思ってるんですが、土地勘0なもんでどうなる事やら。
PC何なんでしょうね?おNEWにしろってことかな?
2011/11/20 20:59  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは!

お久しぶりですね^^
このところPCの調子が悪く?何故かネットが早々と切断されてしまうようになってしまいました。再起動してもダメですので、翌日まで待たねばなりません。翌日になるとちゃんと繋がるのです?
更新もママならず、皆様のところにコメントも書けなく鳴りました。こうしている間にも切断されているかもしれません。送信してガックリ!状態が毎度毎度ではね・・・^^;

安の滝は有名ですよね。
今年は反対方向の滝巡りをしました。
最近は駅ハイに勤しんでいます。(笑)
一人旅で青森のご夫婦とお会いして意気投合!(松本で)居酒屋でお会いしたものですから勢いでカラオケに行きました。^^

津軽の女性はお酒に強い!
タンは負けました。(笑)
清酒1合、焼酎ロックで4杯、カラオケでビールをジョッキで。タンも弱くなったののです・・・・^^;
2011/11/20 10:18  | URL | タン #55Ktrzv6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/920-3ba2e238
| メイン |