チビと2人でキッチンブーケ
- 2008/06/21(Sat) -
tashiro0806m_eip.jpg
こちらはフサフサのワタスゲですな。
ここまでは良かったのよ。チビも従順で。
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
ところがチビの腹の虫がグ~っとなった途端、チビが騒ぎだした。
そこでカッパ寿司のガチャポンで出てきた腕時計が大活躍!

いや、大迷惑 (ー"ー )

今11時32分・・・。今35分になったよ・・・。今37分になったよ。
超細かく時刻をオラに伝えるチビ。

この花をマクロで・・・今42分になったよ。
これをこういう感じで撮りた・・・今44分になったよ。
だぁ~!分かった分かった。勘弁してよぉぉぉ(T▽T)

もう直ぐお昼になると、散々急かされて田代湿原を後にしました。
そのバタバタ帰る途中でトンボに引き続き、セミまで発見したチビ。
足元のものはチビにお任せだね (^0^*
tashiro0806n_eip.jpg

今日は十和田で乗馬倶楽部フェスタやってるんだけど、
どっちかって言うとオラの予定ではそっちがメインだったんだよね。
そこで昼食をとりながら、大集結してるであろうブロガーさんたちと会って、
馬も見て、ブログネタもバンバンと言う1粒で2度3度美味しい作戦だった。

12時半過ぎ、乗馬倶楽部に到着。おお~やってるやってる~
駐車場に車を止めて車のドアを開けた途端にカミさんからメール。
「お姉ちゃんの学校が負けそうだから今すぐ向いに来て」と。

なに~!?今着いたばっかだぞ!!昼飯も食ってないのに来いってか?(# ̄3 ̄) ブー

開けてた車のドアを閉めて泣く泣く会場を後にしました。
その後、もう少しで三沢という所で再びカミさんからメール。
「野球勝ったからゆっくりしてきても良いよ」・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

tashiro08w_eip.jpg
チビと2人で怒り狂いながら野球場へ。そしたらたった今、第2試合が始まったばかり。
これじゃ後2、3時間待ってなきゃいけないじゃん。
オラたちは昼ご飯がまだだったので、ご飯を食べに市役所通りへ。

tashiro08o_eip.jpg
キッチンブーケ、たぶん10年以上は食べに来てなかったと思う。
まだ独身の頃は時々食べに行ってたんだけどね。
優しそうなオバちゃんは相変わらずで全然年取ってない感じだね~。店も昔のまま。
ただ変わったのは表の看板が綺麗になったことくらいかな?

tashiro08p_eip.jpg
ええっと、ここに来たらやっぱカレーライスだな
本当はハンバーグカレー頼みたいとこなんだけど、昼もだいぶ過ぎちゃったしね。
オラはビーフカレー、チビはナポリタンね。
オバちゃん、やたら子供好きみたい。チビと何かヒソヒソ内緒話してるよ ( ̄-  ̄ ) ンー?

tashiro08q_eip.jpg
ここは最初にスープが出るんです。
tashiro08r_eip.jpg

tashiro08s_eip.jpg
そしてちょっと酸っぱいサラダと、食後にはコーヒーが。

んん~変わらない味♪ (* ̄ー ̄)
昔よりちょっと辛さが控えめになったかな?そういえば、ここは手打ちうどんも売りなんですよ~。
確かオラが中学生くらいの頃はケーキも売ってたはず。その名残りもお店の中にあるしね。

tashiro08u_eip.jpg
食べ終わってオラにはコーヒー、チビには頼んでないアイス(◎o◎;)
これかぁ!さっきオバちゃんと内緒話してたのは。

tashiro08z_eip.jpg
さてと、お姉ちゃんの応援する野球はどうなってるかな?

7対3!楽勝じゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ

安心してチビと航空科学館の広場に遊びに行っちゃったんだけど、
帰ってきたらちょうど試合が終わってて・・・見事に逆転負けしてました(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL |    三沢のグルメ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<パソコン復活! | メイン | チビと2人で田代湿原>>
コメント
-Re: clear skyさん-
チビはオラの趣味に付き合わせると、だいたい30分しか持ちません。
まあウルトラマンよりは長くて良いんだけど(笑)

こうやって連れて歩いて、自然を愛でる子になってくれればねぇ。
親の影響で娘2人とも動物は好きなんだけど。
2008/06/23 05:19  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ほんづさん-
キッチンブーケはあそこはオラが中学生の時には既にあったお店なんですよ。
息が長いよね~。

おが食は普通じゃないの?
オラには当たり前過ぎて感動が薄いんですが(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
君の家は・・・これから暑くなるから暫くパス!
2008/06/23 05:12  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
オラも皆さんに会いたかったですよぉ~(ー"ー )
十和田の乗馬倶楽部はフツーの見学もOKなんですか?
釣りの帰りに時々あの付近通るんですが・・・。
ええっ!?会いに行くのはチビだけで良いって?(笑)
2008/06/23 05:04  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは^^-
この日の行動が手に取るように分かる記事でした^^
そうかぁ。
あの日は、朝から八甲田に行かれてて撮影されてたんですねぇw
でも、おちびちゃんのおかげでおちおち撮影できなかったみたいですね(笑)
そのあと、十和田乗馬倶楽部に来たわけですね!
そうかそうかぁ。
振り回されっぱなしの休日だったようですが、楽しそうな感じでしたよ?(笑)^^
2008/06/22 00:52  | URL | clear sky #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-でたー-
遂に出た、キッチンブーケ(笑)

オガショク、君乃家食堂のレポもよろしく!
2008/06/21 11:10  | URL | ほんづ #NupwctrQ[ 編集] |  ▲ top

-残念!-
おはようございます!

乗馬倶楽部までいらっしゃったのに残念でしたね。
僕もポン太さんやチビちゃんに会いたかったです。
僕はチビちゃんのとってもチャーミングな笑顔に
いつもノックアウトされてますから!

フェスタの時じゃなくても、
十和田乗馬倶楽部の馬もスタッフも会員の皆さんも
いつも明るく楽しく暖かく迎えてくれますよ!
是非馬とふれあいに乗馬倶楽部に行ってみて下さい。

ちなみに僕は土曜日の午前中に良く出没してます。
2008/06/21 08:39  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/94-198d60a7
| メイン |