オオワシ
- 2012/01/02(Mon) -
washi111230d_eip.jpg

年末、東京から帰ってきたダチKと小川原湖にワシ捜しに行ったんですが、
あっさりと、実にあっさりとオオワシに出会ってしまいました。

(今年から、画像はクリックで大きくなるようにしてみました)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
washi111230e_eip.jpg

しかも4羽!
最初、尾が白いからオジロワシだと思ってたオジさん2人でしたが、
家に帰ってきて調べてみるとオオワシだと分かりました。

現地に着いて直ぐに出会ったペアのオオワシは、距離は近かったものの曇り空でパッとしなかったんですが、
モロモロと降る雪に追われ逃げてきた先で、こんな風にバッタリと出会うだなんてねぇ。
同じ小川原湖でも、冬場はこうも天気が違うもんなんですね。

washi111230h_eip.jpg

この一緒にいた茶色のは、ハッキリとは分かりませんがどうやらオオワシの幼鳥のようです。

washi111230a_eip.jpg

washi111230f_eip.jpg

格好良いなぁ。にしても、ちょ~っと距離があり過ぎですね。
3、400mは離れているんでしょうか。もうちょっと近くで撮りたいなぁ。
今日も天気が良いし鳥見に行きたい所ですが、今日はこれからカミさんの実家行きです(ー'`ー;)
 
 
 
 
この記事のURL | 独り野鳥倶楽部 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<元朝参り | メイン | 君はどこですか?>>
コメント
-Re: JADEさん-
あれ?そういえば・・・。
オラね、冬の三沢漁港で2度ほど蜃気楼見たことあります。
海の向こうに建物と松林らしきものが見えてたんですよ。
富山じゃ有名ですが、こっちじゃそんな話し聞いたことなかったので密かに驚いてたんですよ~。
2012/02/08 17:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-お!-
4枚目の写真、密かに下位蜃気楼撮影してますよ~(笑
2012/02/08 15:05  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
明けましておめでとうござます <(_ _)>

娘たちは元気にリッチに過ごしてますよ~(^0^*
今年はチビも中学生になるので、ブログの出番はより一層少なくなるかもです。
2012/01/03 06:09  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: ACHILLESさん-
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します <(_ _)>

小川原湖は冬になるとオオワシやオジロワシが見られるんですよ~。
最近はコウノトリなんかも出没しているようです。
偶々かもしれませんが。
2012/01/03 06:06  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
明けましておめでとうございます。(^O^)
ブログはマメに見てますが、なかなかコメントを残せずにいます。
娘ちゃん達は元気ですか~?
娘ちゃん達ファンの私は最近とても寂しいです。(笑)

今年も宜しくお願いしま~す。(*^o^*)
2012/01/02 21:09  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます!

小川原湖畔にオオワシがいるとは知りませんでした!
というか、ビックリ!!
あんなジェットエンジンの轟音が響くところにいるなんて!!


今年もよろしくお願いします!
2012/01/02 13:52  | URL | ACHILLES #LMpeapMc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/944-bfdae6aa
| メイン |