冬の十和田湖
- 2012/01/27(Fri) -
towadako1201i_eip.jpg

先ずは地図で見る十和田湖の下側の発荷峠にある紫明亭展望台から。
この直ぐ下に発荷峠展望台があるんですが雪に埋まってました。

(画像はクリックで大きくご覧になれます) 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
towadako1201J_eip.jpg

十和田湖畔の喫茶店マリンブルー前。

towadako201201cc_eip.jpg

そして休屋。

towadako201201dd_eip.jpg

超有名な 「乙女の像」 のお嬢さんたちは微妙にポッチャリしてるので、ちょっと離れて見る方が美しいっす。

towadako201201ff_eip.jpg

towadako201201gg_eip.jpg

色んな噂がある十和田神社。流石にこの時期は崖下の 「占い場] には行けません。

towadako201201hh_eip.jpg

こんな雪の中でも郵便配達員さんは頑張ってます。
それもなんとこの配達員さんは女性でした!(◎o◎;)

towadako201201k_eip.jpg

冬の十和田湖名物 飛沫氷

towadako1201p_eip.jpg

この写真を撮りに行った21日は、暖かい日が続いていたので飛沫氷もちょっと解け気味でしたが、
それから東京都内にも雪が積もるほどの今季最強の大寒気団がやってきたので、
恐らく今週末にはかなり立派な飛沫氷が出来てるんじゃないかと思います。

oirase201201c_eip.jpg

奥入瀬渓流沿いのこちらの氷柱も迫力が増してるかも。

oirase201201d_eip.jpg

津軽ではあんなに雪が積もっているのに、先週の奥入瀬は不思議と雪が少なかったのです。
たぶん昨年の半分くらいしかなかったかも。

昨日の三沢の朝はオラの車の温度計で-12℃でした。
今朝は-8.7℃だったかな。日中でも-4℃以下ですよ!
大雪も今日でピークを過ぎたらしいのですが、今週末の十和田湖は、きっと寒いですよ~(=_=;)
 
 
 
 
この記事のURL | 八甲田周辺の観光 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<寒立馬 ~番外編~ | メイン | 寒立馬 2012>>
コメント
-Re: peanutsさん-
十和田神社近辺はまさしく「出る!」との噂は昔から聞いてました。
オラ、霊感もなにも持ち合わせていないので大丈夫なんですがね。
でも、夜に行く人なんてイベント以外そうそうないと思うので大丈夫なんじゃないでしょうか?
霊感持ちの人はどうか分かりませんが。

それよりも日中の「出る!」の方が心配です。
平日の早朝とか人気がない時間に行くと・・・
ある~日 森の中 (^(エ)^)さんに 出遭った♪(大汗)
昨年も観光客が目撃したっていうニュースがありましたねぇ。

でも十和田神社ってなんだか結構格好良いと思うのはオラだけでしょうかね?(^0^*
2012/03/25 05:39  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうもでやんす☆
今、こちらのブログを拝見しました~♪
素晴らしい十和田の風景が印象的です。
あと、色んな噂がある占い場ですかね?
占いをする場所として有名ですが、他に何かあるんですか?
2012/03/24 23:24  | URL | ピーナッツ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
雪が積もりすぎてなかったのが幸いしたかもです。
精力的にだなんて、そういう写真はF兄貴にお任せですよ(笑)
オラはパッと行ってパッと撮るお気軽写真っす。
もしかして一眼要らないかも~ (≧∇≦)/
2012/02/01 05:48  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-十和田湖-
十和田湖は何度か行ったことがありますが、冬はまだなのです。
奥入瀬ともどもきれいですね~。(*´∀`*)ステキ

サササッと並べて紹介していますけど、
これけっこう精力的に歩き回ってますよね?
ポン太さん、若~い!(*^◇^*)
2012/01/31 09:20  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/955-be4b3588
| メイン |