大雪?
- 2012/02/02(Thu) -
yuki120202a_eip.jpg

昨日の午後、暴風雪警報が出てからも三沢は大した雪にはなってなかったんですが、
夜の10時過ぎくらいから家も揺れるほどの暴風雪!!勿論外は真っ白け。

んで朝起きてみると、う~ん積雪30cm弱くらいかな?
吹き溜まった所と除雪車が置いて行ったプレゼントは60cmくらいあったけど( ̄∇ ̄#) 
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
yuki120202b_eip.jpg
 
ふう!除雪終了~(´ヘ`;)  

風で雪が吹き飛んだ所為と、春のドカ雪の様に水分含んでない雪だったから、
除雪もそんなに苦労しなかったですよ。それでも1時間以上かかっちゃったけどさ。
今日は三沢市内の小中高全て休校になったもんで、チビなんか未だに爆睡中!(8時半現在)

今回の暴風雪で、下北に行く国道279号線は横浜町付近で、
事故車が切欠で今現在も車200台以上が立ち往生しているんだとか。
あの辺りはいつも地吹雪が凄いんですよね~。あと反対側の六ヶ所村とかも。
2、3日前の朝晩マイナス10℃以下の時じゃなくて良かったよね~。

ああ、でもこれから職場の車を掘り起こさなくちゃ。
あと倉庫前の除雪もあるんだろうなぁ。
ま、連日雪が降りっ放しの青森よりは良いんだけどさ。
 
 
 
 
この記事のURL |   三沢の話題 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<サイトギ | メイン | すし花館のホッキ丼>>
コメント
--
そっちかーーーー!!!
なるほど・・・銀魂ね・・・ジェネレーションギャップを感じた昭和時代だす・・・(笑)
2012/02/03 22:14  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: peanutsさん-
確か娘たちが銀魂好きで、その主人公の坂田銀時の「ギン」らしいです。
オラは、そんなヤッチャン映画みたいな名前で良いのかと
何回も改名要求したんですが全て却下!( ̄∇ ̄#)
2012/02/03 17:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
プププ・・・ギンって名前なんですか?
もしかして「流れ星 銀」の銀牙からとりました???
2012/02/03 16:53  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: peanutsさん-
いきなりだったんでビックリですよ!
まあ青森と比べたら屁でもないでしょうけどぉ。

このアホ犬の名前はギンです。ハッキリ言って除雪の邪魔!
ガウガウ言いながらスコップ齧ろうとするんですよ( ̄∇ ̄#)
2012/02/02 22:45  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: nonomiさん-
ですね~。でも屋根の上には10cmも乗ってなかったですよね。
積雪っていうより吹き溜まった感じですかねぇ。
家はまだ暗いうちから除雪車が来ていたようです。
ビミョーに腰が痛いっす。明日は筋肉痛かな?
2012/02/02 22:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
イ~ヌは喜び庭駆け回り~♪
ポチ可愛いですね(勝手にポチにしてます)
そちらも随分降ったんですね~!!
2012/02/02 22:26  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
降りましたね~。
今朝まだ暗かった時は「こりゃダメだ」と。
我が家の前に除雪車が来たのがさっき(11時)ですよ!
これが春のドカ雪だったら春が近いという事で先が明るいんだけどね。
2012/02/02 11:43  | URL | nonomi #tjT4FRaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/958-afaa9e68
| メイン |