岩手子守り旅 ~岩山パークランド編~
- 2008/06/25(Wed) -
青森から東京までを繋ぐ田舎の大動脈の1つである国道4号を
宮古、仙台方面に南下して盛岡市郊外の山を登っていくと
盛岡市動物公園があるんですが、
そのほんのちょっと先(車で数分)に行くと岩山パークランドがあります。


←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
 
動物公園で暫し動物と触れあったポン太家一行は真夏の様な日差しの中、
その岩山パークランドにも行ってきました。

park080621a_eip.jpg


あまりに暑いので表看板を撮るのも忘れちゃって、
遊園地の奥までずいずいっと入っちゃったオラ。ブロガー失格の行動ですな。
それにしても幾ら土曜日だからって、あまりにも人居なくない?
ガラッガラなんですけど(@_@;)パチクリ

park080621b_eip.jpg


気温の上昇と共に天気もぐんぐん良くなってきました。
先ずは先ずは・・・これって何て言うの?空中ブランコ?
小さ過ぎて娘たちが良く分かりません(ー"ー )

park080621d_eip.jpg


メリーゴーランドでオモロ~!

park080621e_eip.jpg


park080621g_eip.jpg


このジェットコースター、ちょっと大きな庭を持ってる人なら設置できるんじゃないかと
思うほどの狭い所をグルグル回ります。

park080621p_eip.jpg


こちらが本番。お姉ちゃんは恐怖で2度目の搭乗はなし。
チビも結構恐かったみたいで乗るとは言いませんでしたなぁ(笑)

park080621s_eip.jpg


隣に綺麗なお嬢さんが!子連れなのがちょっと惜しい・・・あ、いや独り言です(汗)

park080621k_eip.jpg


この、ただただ上下するヤツが1番良かったそうです。何回も乗ってました。
見た目じゃ1番地味に見えるんだけど。

park080621n_eip.jpg


ティーカップも乗ってるのはオラんちの娘たちだけ。
娘たちは楽しそうだけど、傍観者としては淋しい感じがするんですがね。

park080621o_eip.jpg


昼飯も食べないで遊んでいたのでちょっと休憩。
ここの遊園地なにが良いって、灰皿が随所に置いてあるってところかな。
建物の中には無いんだけど、大人の休憩用?の椅子のある所には必ずというほど、
灰皿が置いてある。最近は色んな所から撤去されちゃってるから有り難いっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

park080621h_eip.jpg


お昼をまわってからちょっとだけ人が増えましたな。

park080621L_eip.jpg


軽く食事をしてからまた・・・。
なんたってフリーパス持ってるもんだから、気に入ったのにも何回も乗れるんですよ。
フリーパスは中学生以上の大人が2500円、小学生以下が2000円です。

park080621m_eip.jpg


チビもお姉ちゃんも超ご機嫌です

3時過ぎまでたっぷり遊んだ後は、そろそろ今日のお宿に向かわなければいけません。
流石のチビも遊び疲れたのかムクれることもなく意外に素直に従いました。
ただ、これで最後だよと言ってから3つくらい乗ってましたが(笑)

岩山パークランドや盛岡市動物公園はけして大きな遊園地、動物園とは言えませんが、
家の近くにこういう所が少ない娘たちにとっては、今日はとても楽しかったようです。
オラはいつもの様にただの撮影係でしたが・・・やっぱ疲れたぁ(*´∇`*;△ はぁー
早くお宿に行って冷たい 飲みたいね~。

岩山パークランドHPはこちら




スポンサーサイト
この記事のURL | 他県の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<岩手子守り旅 ~小岩井農場お泊り編~ | メイン | 岩手子守り旅 ~盛岡市動物公園編~>>
コメント
-Re: clear skyさん-
>やっぱり子供達には遊園地は楽しいものなんでしょうねぇ!
>私も幼いころ遊園地にいきましたが、ジェットコースターとかそういう乗り物一切のってなくてですねぇ>w
>未だに乗ったことがないのですよw
>唯一観覧車だけはあるんだけどw

clear skyさん、すみません!
エロコメントと一緒に何故か削除になっちゃいました(激汗)

オラもですね、観覧車くらいしか乗ったことないですよ。
と言うのは小学校か中学校の時に、ある日突然ブランコに乗れなくなりまして、
それからと言うもの遊園地の殆どの乗り物に酔うようになりました。
奥尻島の親戚の所に行くのに使ったフェリーでしこたま酔った所為かも?
未だに船も駄目ですもん。
酔わないで何とか大丈夫なのは十和田湖の遊覧船くらいかな。
後は手漕ぎボートも危険です(ー"ー )
2008/06/28 14:50  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/97-5305eae6
| メイン |