東北牧場 冬の撮影会 その2
- 2012/02/29(Wed) -
bokujo1202kk_eip.jpg

お馬さんのつぶらな瞳に映るのは・・・残念ながらオヤジ2人(笑)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
bokujo1202z_eip.jpg

「次は馬を走らせます」 との牧場のスタッフさん。
その前に馬に鞍を付けたりするところを見学です。
乗馬倶楽部で見るのと違って、足をかける鐙(あぶみ)の位置が高いですね。鞍も前気味な感じがします。

それにしてもサラブレッドの足首って細いですよね~(@_@;)

bokujo1202q_eip.jpg

パパパ パッパカパッパ パパパ~ン♪ パパパ パッパカパッパ パパパ~ン♪
各馬一斉にゲートイン!ってな感じでは走らなかったんですがね。

bokujo1202r_eip.jpg

でもね、格好良いジョッキー乗りですよ!

bokujo1202y_eip.jpg

こちらは見学者。いや、見学馬(^0^*

bokujo1202t_eip.jpg

さて、馬を見終わった後はお食事タイムです。バイキング式になっておりまして、
カレーや、東北牧場自慢の高級有精卵、無農薬有機栽培された野菜を使った料理などが出されていました。

bokujo1202v_eip.jpg

bokujo1202h_eip.jpg

ニンジンなどは雪掘りニンジンだそうです。あ、畑の写真はゴボウですけど。

bokujo1202s_eip.jpg

オラが興味津々でパクついたのは、このなんとも不思議な色合いの青い卵です。

ここの卵は、残留農薬ゼロ、鶏の本能を大切にした住環境、命宿る有精卵を謳い文句にしています。
放し飼いの鶏の卵、それも有精卵が美味いって聞いたことはあるんですがね。
それをそのまま実践してるってことなんでしょうか。

bokujo1202u_eip.jpg

卵の味を試すには、そりゃ~もう卵かけご飯しかないでしょ♪

いつもなら焦げ茶になるほど醤油をかけて食べるオラですが(良いオジさんはマネしないでね)、
たらっと醤油をかけて食べてみると・・・

なんかこれ、味濃いかもぉぉぉっ!?( ̄▽ ̄;) ヌオー

水っぽさがないって言うか、変なクセもない感じです。

bokujo1202w_eip.jpg

卵焼きは・・・よく分からなかったけど(笑) 手前の白っぽいのが赤い卵、そして奥が青い卵です。

後で知ったんですが、この卵、赤は10個で2100円、青はなんとなんと3150円!!
ってことは、オラがパカっと割って食べたのは315円ですよ。
それを知ってたら、あと卵3つくらい割って、卵ぶっかけご飯で食えば良かったよね~(爆)

bokujo1202xx_eip.jpg

ポンと置いてあったこのプリンは何だったのでしょうか?
美味しかったけど、東北牧場さんのWEBページには載ってませんでした。試作品?

bokujo1202o_eip.jpg

普段なかなか見ることの出来ない牧場内を見学できて、昼ははたっぷりと食べさせて頂き、
しかも帰りには赤い卵6個入りパックまで頂きました。

撮影は難しかったんですが、なかなか楽しかったですよ♪
鳥好きのオラとしては鶏見れなかったのはちょ~っと残念でしたけど。
春の仔馬のシーズンや、紅葉の秋などにもまた撮影会をやる予定でいるんだそうで、今から楽しみです。
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<おもしろタイ土産 | メイン | 東北牧場 冬の撮影会>>
コメント
-Re: peanutsさん-
察してください(笑)
マジ、誰も手を付けようとしないんですから。
折角の高級卵、鮮度の良いうちに食べなきゃですよね。
2012/03/04 07:30  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お母様のお気持ち、お察し致します。
ポン太さんのお気持ちも、もちろんお察し致します(笑)
2012/03/03 21:38  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: peanutsさん-
我が家も1パック98円のユニバース価格でしか買いませんよ~。
んで、お袋に「これ1個200円以上すんだぜ」って言ったら、
勿体無がって全然手を付けないんだよね。
それじゃせっかくの鮮度落ちちゃうって!(笑)
2012/03/03 02:10  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: JADEさん-
撮影会、今年の春先にもやる予定だそうですよ!
娘さんたちと参加すれば新聞ネタになること間違いなしですよ(^0^*
2012/03/03 02:05  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~!そして、この卵焼きと目玉焼きもたまらないです~(よだれ)
卵好きには目の毒です(笑)
いい卵って本当に高いですよね。。。なかなか買えません。
いつも安売りのやつしか食べた事ありません(ジュル)
2012/03/01 15:46  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら~楽しそうですね、撮影会。来年もあるなら家族総出で参加しますので、うちの娘たちを被写体に(^^)

青い卵、美味しくて高いですよね!!たま~に六戸の道の駅なんかでみかけますが、そうそう買えないんですよー
2012/03/01 09:06  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: peanutsさん-
馬の写真撮ってたら偶々自分が映ってるのに気が付いたんですよ。
大きな瞳ですからね(^0^*
2012/02/29 21:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: hitomiさん-
なんかそんな感じだったかなぁ。
この馬、落ち着いた目というよりは不審者を見るような目でしたよ(笑)

あの食堂にあったもの、全品食べた人は流石にいないでしょうね~。
2012/02/29 20:55  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-相互リンクのお誘い-
一個300円越える卵ーーーー!!
それは超高級たまごかけご飯ですね。

世の中って広い…

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。
2012/02/29 18:24  | URL | 日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2[ 編集] |  ▲ top

--
きた~!!ポン太さんの素敵マジックな写真ですね☆
お馬さんの瞳に写った感じがいいです!
2012/02/29 17:08  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-愛がある~♪-
同行者の追記で~す。

つぶらな瞳にオヤジさん二人なのは、
「おめえ、どうせロクな写真撮らないんだから、向こうに寄った馬がこっちに来るように、あっち行って嫌がられて来!」
とhitomiは離れた所に行っていたからで~す。(=^▽^=)


あのプリン、こんな名前だったのね。
私は裏側しか見なかったのか~。
おいしいものが多すぎて、あれこれ食べたくて困ってしまいましたよね。
2012/02/29 09:10  | URL | hitomi #vvoSJwu6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/974-8da2f0dd
| メイン |