松雪庵のいかそば
- 2012/03/04(Sun) -
ikasoba1202a_eip.jpg

あの話題の松雪庵に、やっとやっと行ってきました!

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
ikasoba1202c_eip.jpg

ネット上では以前からこのお店の名前は噂にはなっていたので、
天王寺のつつじ祭りやら何やらで七戸町を訪れたら是非寄ってみたいと思ってたんです。
ところがいつも混んでそうだったり営業時間外だったりと、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

それがやっと本日実現。
東北牧場の冬の撮影会の後だったので、F兄貴とhitomiさんの3人で強襲っす!

ikasoba1202d_eip.jpg

最初ね、「いかそば」 って聞いた時は、そんなの蕎麦に合わないんじゃないの?とか思ってたんです。
蕎麦に乗っかる物と言えば、山菜か天ぷらってのが世間の常識ですよ。

何これ?これ見よがしにデデ~ンとイカ刺しが乗っかっちゃってるじゃないですか!( ̄-  ̄ ) ンー

ikasoba1202e_eip.jpg

手打ちなんて言ってるけど、やたらと太い蕎麦。
しかも蕎麦の角が立ってないって言うの?手打ちの蕎麦が丸いなんて見たこともないですよ。

これがそんなに・・・いやまさかね・・・あれれ?


こ、これ、超~美味いじゃんっ!!(  ° ▽ ° ;)

イカ刺しに負けない腰のある太目の蕎麦と、濃い目の出汁に辛い大根おろし。
見事なコラボを遂げてるんですよ、これが♪

オラね、冷やしたぬきが好きなんですが、こりゃここに来るとオーダー迷っちゃうね。
ホントかなり迷っちゃう。だって今から悩んでるし(笑)

ikasoba1202b_eip.jpg

奥の方にちょこっと見えてる店主さんはイケメンさんで、あのおいらせ町のラーメンショップで名を馳せている
「ラウド」 の麺を提供している原田製麺所の2代目、バンドでベースも弾けば、
小学校のPTA会長も努めてるという賑やかな肩書きの持ち主です。
そのうち町議会議員にでもなっちゃうんじゃないのぉ?(笑)

次回行ったときには、ガッツリ若店主さん&女将さんの写真も撮らなくちゃね。


手打ちそば処 松雪庵
住所: 青森県上北郡七戸町字上町野12
TEL: 0176-62-6474
営業時間: 11:00~14:00(月~日)、18:00~21:00(月~土)

 
 
 
 
この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<八甲田の樹氷 2012 | メイン | レールバス一般公開>>
コメント
-Re: peanutsさん-
このイカ刺しと蕎麦のコラボ、ちょっと疑心暗鬼な感じになるでしょ~?
これがまた絶妙な感じで美味いんですよ!( ̄¬ ̄*)
食べてみると、こんなに合うんだぁと感激します。是非是非御賞味を!
2012/03/06 18:16  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-私も蕎麦好き-
う~ん、七戸って美味しいお蕎麦屋さんが多いですね!
イカ刺しと大根おろしって、凄いコラボ(笑)
美味しそうです~!!
最近行きたいお店がいっぱいあって、お蕎麦屋さんもだいぶリストがありすぎて忘れるくらいです。
ここも忘れる前に行きたいですね~☆
2012/03/06 12:01  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/977-3ed848b6
| メイン |