fc2ブログ
腹が減ったら漁港ストア
- 2012/03/22(Thu) -
gyoko1203a_eip.jpg

八戸の港をウロウロしてて、ちょっと腹が減ったので立ち寄ったのは御存知 漁港ストア。
オラみたいに洒落た所は敷居が高くてなんて思ってる輩には、気軽に寄れてぱっと食べれる良いお店です。
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
gyoko1203b_eip.jpg

今日は感謝デーとかで全品半額でした。
ホ、ホントに?340円のイカゲソ天そばだったら170円ですよ!?(◎o◎;)

gyoko1203cc_eip.jpg

いや~、このズドンと入ったイカのゲソ天!なんか、そそるな~ ( ̄¬ ̄) ジュル

gyoko1203dd_eip.jpg

う~ん予想通り・・・食い辛いけど美味い♪(笑)

前歯の欠けた人なら食うのが 至難の業 間違いなしの食感ですよ (≧∇≦)/
でも、このワイルドな蕎麦の出汁と相まって美味いんだなぁ、これが♪

漁港ストアでは、震災の小さな写真展も開かれています。
そこには津波の被害を受けた漁港ストアの様子が写しだされています。
漁港ストアは震災数日後には無料で蕎麦を提供し営業を始めたど根性ストアなのです。
浜の頼れる漁港ストアなんですね~。

gyoko1203e_eip.jpg

もう既に18日の日曜日から朝市は始まったのですが、今度の土、日曜は 「みなと朝市まつりが」開催されます。
約350店舗なんて言ってますが、その数は軽~くオーバーするんじゃないでしょうかね?
特設ステージでは、えんぶりや神楽なども披露されます。
こりゃメチャメチャ混みそうですね~!


漁港ストア そば処
青森県八戸市新湊3丁目4-20(舘鼻漁港内)
営業時間 7:00~19:00
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



この記事のURL | 青森県のグルメ、スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<なんか凄え | メイン | 消えゆく とうてつ  (その1)>>
コメント
--
遠くから来る方には、ちょっとハードル高いかもですよ。
だって朝市のスタートは夜明けからですよ!
しかも終わるのも早いんですよ。
もう9時になんて行ったら終了ムード醸し出してるお店もありますし。
ベストタイムは7~8時くらいでしょうかねぇ。
2012/03/23 18:01  | URL | ポン太 #mJe8rIgA[ 編集] |  ▲ top

--
朝市行きたいんですよ~~~!!
でも、遠くてなかなか・・・
本物のせいべい汁とか食べてみたいです!!
2012/03/22 13:13  | URL | peanuts #9rjWiv8.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/985-c912d116
| メイン |