八戸みなと朝市まつり
- 2012/03/28(Wed) -
asaichi1203b_eip.jpg

今年も八戸みなと朝市まつりが開催されました。
オラが朝市に行ったのは、実に1年ぶりです。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v   
asaichi1203a_eip.jpg

朝7時半前には朝市の会場である舘鼻漁港に着いたんですが、もう既に人がワンサカいましたよ。
皆、朝が早いんですな~。

asaichi1203c_eip.jpg

朝市は相変わらずの品揃えです。
鮮魚に干物に野菜に花、パンにコーヒー、漬物、綿飴、焼き鳥、団子、キムチにラーメン、蕎麦、うどん、
鳥かご、リンゴ飴にチョコバナナ・・・あれもこれも買いたくなりますよね♪

asaichi1203u_eip.jpg

asaichi1203J_eip.jpg

オラの朝食はホタテから。って、いきなり歯に挟まっちゃったし!(ー'`ー;)

asaichi1203h_eip.jpg

最近は見ることが少なくなった背負いカゴ姿。八戸の湊周辺では未だに健在です。

asaichi1203oo_eip.jpg

こちらはまたゴージャスなお洋服で (≧∇≦)/

asaichi1203p_eip.jpg

asaichi1203q_eip.jpg

あの素敵なお婆様に釣られて ”じゅね餠” 買っちまった。
うん、なんかやっぱ素朴で美味い。しか~し、食べる毎に上の前歯に餠が張り付くっす。
だから舌でそれを取り除いてるとサルの物真似みたいな口元になっちゃう(ー'`ー;)

asaichi1203r_eip.jpg

それにしても、これどう見てもただの網だよね?
これ売ってたオッちゃん曰く、これに石鹸つければ泡立ち良くて、すっきり気持ち良いとの事。
気が向いたどなたかお試しあれ。

asaichi1203v_eip.jpg

それにしても、それにしても・・・魚屋さんの看板娘はとてもシャイなお嬢さんでした。


もうちょい続く!
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<八戸みなと朝市まつり その2 | メイン | 消えゆく とうてつ (その2)>>
コメント
-Re: JADEさん-
あのお嬢さん、シャイ過ぎて「写真良いですか?」なんて言うと横向いちゃうんですよ~。
ストーカーかパパラッチ並に張り付いてないと、なかなか良い写真は撮れません。
次回にご期待・・・無理かも(笑)
2012/03/29 18:01  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: peanutsさん-
結構大きい毛蟹でしょ?まだ口から泡プクプクしてましたよ。
買おうかどうかかなり悩んじゃいました。

「じゅね」とはエゴマのことです。鳥の餌にも入ってたんじゃないかな?
あの網の垢すり、気持ち良さそうですが、温泉に持ってくと人目を引きそうですね(^0^*
2012/03/29 17:57  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: red foxさん-
red foxさん、初めまして。
毛蟹はちょっと小振りだと1皿1000円ってとこもありましたよ~。
是非是非八戸の朝市においで下さい。
日曜の夜明けから350店舗以上のお店がお待ちしております。

百石の酒蔵というと桃川でしょうか?
あそこは海から遠いので大丈夫でしたよ。
ただ、おいらせ町の漁港は壊滅状態でしたが。
2012/03/29 17:40  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-Re: お祭りオヤジさん-
お祭オヤジさん、既に使ってましたか!しかもプロ仕様ですか!!
さすが八戸っこですな。まさかお股もゴリゴリやっってませんよね? (≧∇≦)/
2012/03/29 17:32  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
お姉さんの続報希望!
2012/03/29 09:05  | URL | JADE #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄い~!毛蟹デカッ(笑)
じゅね餅??初めて見ます。
網も試してみたいです~!気持ち良さそうですね!
近いと天気が良い日に行けていいですね♪
2012/03/29 08:51  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

--
お初の、初米です。
八戸の朝市に行って見なけりゃ駄目みたいですね。

毛ガニの安さにびっくりしています。蟹だけ買いに行っても良さそうです。

百石の酒蔵に行ったことありますが、去年の津波は大丈夫だったんですか?
2012/03/28 23:51  | URL | red fox #-[ 編集] |  ▲ top

-お風呂のお友-
あかこすりの網ですけど、編み目が細かくて柔らかいのが素人さん用。
編み目の大きな太くて固い網はプロフェッショナル向きだそうです。
私は一番荒い超プロフェッショナル用でゴリゴリ洗っています。
男らしいでしょ (`ヘ´) エヘンッ
2012/03/28 23:39  | URL | お祭りオヤジ #1LY8Nue.[ 編集] |  ▲ top

-Re: うららちゃん-
見るの早っ!ついさっきアップしたばかりなのに(◎o◎;)
2012/03/28 22:11  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
ぽんちゃんの写真はキレイよねー
2012/03/28 22:09  | URL | うらら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/991-6d019d3c
| メイン |