八戸みなと朝市まつり その2
- 2012/03/29(Thu) -
asaichi1203n_eip.jpg

岸壁の賑わいとは裏腹に、静かで穏やかな八戸の湊の朝です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v  
asaichi1203k_eip.jpg

夜明けから商売が始まる朝市ですが、それの準備ともなると夜明け前からってことですよね?
婆ちゃんはいったい何時から起きてるんでしょうね。

asaichi1203e_eip.jpg

お馴染みさんじゃなくても朝市では会話が弾みます。

asaichi1203zz_eip.jpg

そうそう!朝市まつりでは色々なステージイベントもありました。
三日町のスターバンド、セーリングも朝のリハーサルからガンガン盛り上がってましたよ。

asaichi1203s_eip.jpg

んで、盛り上がってるのは他にもありまして、この焼きそば、焼きうどん300円でつめ放題・・・

asaichi1203t_eip.jpg

こんなに盛り上がっております(笑)
これはあくまでサンプル的な盛り方のようで、根性出せばもうちょっといけそうな気がします。
朝からこれは食えね~っす。

asaichi1203i_eip.jpg

スルメ~!じゃなくてタコ!?タコ干したら何て言うんでしょうね?

asaichi1203w_eip.jpg

さて、今日はカミさんが朝から出かけてますので、そろそろ帰らなくてはいけません。なのでお土産を物色。
先ずはこれ。絶対美味そうなんだよね~♪

asaichi1203vv_eip.jpg

んで、この兄ちゃんがいたお店のブツ!
「大ブレーク虫」 だなんて、もうバレバレな感じのブツを買いました。


ということで紙面?いっぱになりましたので、これにて失礼いたします。
いや~引っ張るなぁ!少ない話題と写真でどんだけ引っ張るか腕の見せ所ですな (* ̄∇ ̄*)
 
 
 
 
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<朝市のお土産 | メイン | 八戸みなと朝市まつり>>
コメント
-Re: peanutsさん-
おはようございます。
写真撮るときは声をかけて撮る時と、そうでない時とまちまちですね。
声かけると恥ずかしがったりする人もいるし。

ここのお店の方々は写真は大丈夫なんですよ。
「商品もバンバン写真撮って~♪」って言ってたくらいですから。
2012/04/01 06:51  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

--
どうも~、ピーナッツです☆
最後のお兄ちゃんの写真がいいですね!
写真撮る時どうやって声掛けしてますか?
普通に「写真撮っていいですか?」ですか?
それでポーズとってもらえますか?
2012/03/31 21:46  | URL | peanuts #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: トニーさん-
朝市とか撮るとモロ八戸って感じですよね。
残念ながら三沢にはないので羨ましいですよ。

オラのブログは引っ張って引っ張って・・・尻すぼみな終わり方(T▽T)
2012/03/31 06:41  | URL | ポン太 #b4jxZAz.[ 編集] |  ▲ top

-八戸!!-
おお♪

八戸の風情が…

ぷんぷん、匂ってくるようでした♪

話を引っ張る…

ブログ書きの基本ですよねぇ~!!
2012/03/29 21:52  | URL | トニー #jr19PJ6E[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://plusalpha2008.blog28.fc2.com/tb.php/992-45467eec
| メイン |