八戸えんぶり2017 (豆太夫摺ってます! その1)
- 2017/04/25(Tue) -
hachi17B-0018.jpg

朝から曇り気味だった八戸の空から無情にも雨がポツポツと落ちてきました。
そんな雨にも負けず小っこい体で立派に摺りを披露した坊主たちに拍手です。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八戸えんぶり2017 (まつりんぐ広場 その2)
- 2017/04/21(Fri) -
hachi17A-0092.jpg

えんぶり組が多いとついつい写真も多めになっちゃいます。
まつりんぐ広場だけで結構満足しちゃってましたが、本番はこれからなんですよね~。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八戸えんぶり2017 (まつりんぐ広場 その1)
- 2017/04/20(Thu) -
hachi17A-0056 (1)

長者山新羅神社で奉納を済ませたえんぶり組は、
街中での一斉摺りに繰り出す前に、休憩を兼てまつりんぐ広場に大集結します。
ここではあちらこちらで摺りや祝舞をやってますので目移り必至!
でも、今まで見たことがなかったえんぶり組を見れたりするので楽しい場所でもあります。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八戸えんぶり2017 (長者山新羅神社)
- 2017/04/18(Tue) -
hachi17A-0022.jpg

早くしないと夏になっちゃ~!と焦りながらの記事作り。
まだまだ撮り溜めてるのがあるんですよね(大汗)

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2017 (その6 片岸の恵比寿舞)
- 2017/04/13(Thu) -
nanbu1702-0298 (1)

♂だの坊主の写真はあまり熱心に撮らない当ブログですが(笑)、
この子の第一声から驚き、なんか夢中になっちゃったってお話しです。
 
(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
南部地方えんぶり2017 (その5 片岸えんぶり組)
- 2017/04/12(Wed) -
nanbu1702-0246 (1)

もう何年も南部地方えんぶりは見てきたんですが、
片岸えんぶり組をしっかり見たのは今年が初めてだったかもしれません。

(クリックで大きな画像がご覧頂けます)
 
 
←気が向いたらポチポチっとお願い致しま~す☆⌒(*^∇゜)v
この記事のURL | 南部地方の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ